• ベストアンサー

RS-Rのダウンサス

平成8年式のシビック(EK2)のに乗っている者ですが、車高が気になりダウンサスの購入を考えています。 しかし下記のサイトを見ると対応車種にEK2と書かれていません。 この場合EK2には適合しないのでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/nix/577280/586825/586828/ (上から2個目の商品です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiro-
回答No.1

エスペリアなどではEK2、EK3、EK4ともに適合と なっておりますが、なぜかRS-Rはなってないですね。 この際RS-Rだけに限らず適合するメーカーを考えてみてはいかがでしょうか? 下のURLはRS-Rでシビックのサスペンションを検索した結果です。 残念ながらEK2が御座いません。

参考URL:
http://www.rs-r.co.jp/db/suspension.php?Car_Name=%A5%B7%A5%D3%A5%C3%A5%AF&Body_Name=

その他の回答 (1)

• mines111
回答No.2

確か、EKの足はダブルウィッシュボーンで統一だったと思います。 わざわざ、EK2とEK3の足を別に作るのは考えにくいので同じものを使ってるとは思います。 すると、適合表に載っていない理由として、考えられるのは車重の違いでしょうか。 エンジンサイズが違うことによる車重の違いで、RS-Rの狙った車高に落ちない、あるいは逆に上がる?(無いとは思います)為に適合表に乗せていないのでは無いでしょうか。