• ベストアンサー

Sleipnir2設定変更が再起動後に適用されない

Sleipnirバージョン2.21を使用していますが、コンピュータ再起動後に設定が元に戻ってしまいます。 たとえば、ツールバーのカスタマイズで「ウィンドウ」アイコンを追加したのになぜかOSを再起動すると無くなっていたりします。 あと、「起動時に前回終了時の状態を復元する」という項目をOFFにしてもまた勝手にチェックが入っている事もあります。 どうすれば、設定が適用されるでしょうか? 回答のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンを再起動する前にきちんとSleipnirを終了させていますか? Sleipnirを終了せずにパソコンを落としてしまうと設定は保存されません。

qtarou1982
質問者

お礼

Sleipnirを終了させていないのが原因だったみたいです。どうもお騒がせしました。

その他の回答 (1)

noname#227707
noname#227707
回答No.1

こちらが参考になるかどうか? Sleipnir2 BBS http://sleipnir.pos.to/cgi-bin/sleipnir2-bbs/bbs.cgi?mode=allread&no=5779&page=0

関連するQ&A

  • Sleipnirの設定が初期化される

    Sleipnirのバージョン1.42を使っています。 3日ほど前にPCを起動してSleipnirを開いてみるとツールバーの各ボタンの設定が初期設定に戻っていました。 再度ボタンの設定をカスタマイズした後にPCを再起動すると、やはり初期設定に戻っています。 3日ほど前まではこんなことはありませんでした。 何かをインストールしたとか、設定を変えたというような記憶はありません。 何が原因がわらからないので教えてください。

  • Sleipnirについて

    Sleipnirに標準でタイトルバーの下にメニュー・アイコンがありますが、若干カスタマイズしてます。 表示(V)⇒ツールバー(C)⇒ツールバーの固定(X)をしているのですが、たまにSleipnirの起動時に固定が外れてメニューは位置が詰まっている場合があります。 その度に直すのは面倒なのでそうならない方法が分かれば教えて頂きたいです。お願いします。

  • sleipnirのタブ

    sleipnir起動時、前回終了時の状態を復元したいでですが出来ません。 Sleipnirオプション>起動>起動時に前回終了時の状態を復元するにチェック入れているのですが、毎回起動時は「about:blank」としか表示されません。先日までは出来ていました。特に何をいじったわけではないのですが突然出来なくなってしまいました。Sleipnirの修復をしても駄目でした。何故でしょうか?

  • Sleipnirアイコンから起動時にホームページが表示されない

    Sleipnir Version 1.63 正式版を今日から使用している yukidesuyoと申します。 私は、IEのアイコンダブルクリック時に Yahooのサイトを表示させるようにしていました。 そこで、Sleipnirに乗換えたところ、 Sleipnir起動時に表示できなくなりました。 設定を確認したところ、 ツール→インターネットオプション→全般タブ →アドレスの欄にYahooのアドレスもきちんと入力 されていることも確認しました。 ツール→Sleipnirのオプション→全般の 項目にあるホームページ欄にも入力してみましたが 何も変化がありませんでした。 過去にVer.1.42を使用していた事があったので アイコンをダブルクリックして 起動してみましたところきちんとYahooの画面が 表示されました。 ヴァージョンが違うから設定方法も少し変わったので しょうか? 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • Sleipnir2の ツールバーの設定

    今日からSleipnir2を使い始めました。今まで使っていたMSN Explorerと比べると機能がとても多くて驚いていますが、少しずつ覚えていきたいと思います。 SleipnirではMS Officeみたいにツールバーに色々追加できるみたいですが、MSN Explorerのようなhotmailとメッセンジャーのアイコンを追加できますか?あれがあると受信したメールとINしている人数が表示されるので、とても重宝していました。 よろしくお願いします。

  • Sleipnirを復元したら起動しない

    Sleipnirをアンインストールしたんですが、お気に入りのバックアップを取っていないことに気が付き、XPの復元機能で復元したんですが、 Sleipnirのアイコンをいくらクリックしても起動を 全くしなくなりました。この問題の解決法をご存知 の方はご教授くださいよろしくお願いします。                  

  • sleipnirの起動時について

    Sleipnirオプション→全般のホームページを、about:blankに設定しているのですが、再起動すると、Sleipnirの標準のホームページhttp://partnerpage.google.com/pota-art.net)が表示されます。前回終了時の状態を復元にチェックを入れてますが、終了する前に標準のページのタブは閉じてから、終了しています。 このページを非表示にする方法はないのでしょうか? どなたか、解答よろしくお願いします。

  • Sleipnirが起動しない

    再セットアップ後、SleipnirをインストールするとSleipnirが起動しなくなってしまいました。 インストールは正常に行えていると思います。それらしいファイル・フォルダは展開されています。 ただ、アイコンを幾らクリックしても反応しないのです。 IEのバージョンが関係しているのかと思い6.0のSP1にバージョンアップをしてみましたが、結果は同じ。 パソコンはwindows98、NECのvaluestarNX。 セットアップをし直したばかりで、再セットアップ前はSleipnirを使用できていました。 ブラウザのバージョンは1.66です。 (セットアップ前のバージョンはおそらく1.63だったと思います) 使い心地が非常に良いブラウザで気に入っていたので困っています。 原因・解決法をどなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Sleipnirでのメール起動

    決して上級者ではないのですが、 sleipnirのツールバーのメールのボタンを押すと「メールクライアントの起動に失敗しました」とでます、どのようにメールクライアントの起動設定するのでしょうか? 初心者には、難しいのでしょうか?

  • sleipnir 起動時

    sleipnir2.9.6 を使用しています。 起動時に毎回空白のページが立ち上がってしまいます。 http://uac.advertising.com/wrapper/aceUACping.htm http://r.deqwas.net/ra/deqwas/universal/collection.aspx?l=http%3A%・・・・・ という二つなのですが、検索をしてもわかりません。 「起動時に前回終了時の状態を復元する」 「ナビゲートロックがかかっているタブのみ」と設定しており、 ゲームサイトをひとつロックしています。 解決法を教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう