• 締切済み

ノイズが入ります。

skypeやyahooメッセンジャーなどでボイスを使おうとすると ノイズキャンセラー付きのヘッドセットなのですが、かなりのノイズが入ってしまいます。 サウンドとオーディオのデバイスのボリュームコントロールなどを調整しても駄目です。 ザーーープチプチッというような音です。 どうにかならないでしょうか。とても困っています・・ よろしくお願いいたします。 PC:NEC VALUESTAR PC-VG30S1ZEE OS:WINDOWS XP HOME EDITION SP1 CPU:PENTIUM4 3.00GHZ 512MB RAM

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ボリュームコントロールで マイクブースト がオンになっていませんか?

x_anjyu_x
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。マイクブーストはオフになっております。NECのサポセンにも二度も問い合わせたのですが、全く参考になりません。もうこちらにすがるしかありません。ちなみにsndvol32.exeは壊れておりませんし、ヘッドセットも壊れていません。ボリュームコントロールもいじくりたおしました。どうか助けてください。お願いします。