• 締切済み

ゴールデンアイでアレックが撃たれるシーン

ちょっと私自身記憶があいまいなんですが、 ゴールデンアイで006(アレック)は2重スパイ でした。するとアレックはウルモフとつるんでる ってことですよね?化学兵器工場でアレックが ウルモフに捕まって正座させられて銃を突きつけられます。 これはアレックとウルモフの演技ということになります。 で、その後ウルモフが10数えてボンドが出てこなかったため アレックはウルモフに射殺されます。 しかし実際には死んでいません。撃たれて死んだフリを していただけです。でも普通、目の前で銃ぶっ放して 死んだフリしてもバレバレでしょう。あの状況で ボンドの目を欺くのは不可能です。ちょっと無理があります。

• 洋画

みんなの回答

• mgrover75
回答No.1

たしか、ウルモフはアレックとは当初は面識も無く、ボンドが逃げそうだったので先に捕らえていたアレックに銃を突きつけておびき寄せるつもりだったのだと思います。 ウルモフの部下の銃が暴発した事に乗じて爆発が起きてボンドは逃げられたのであり、その時の爆発でアレックの顔には傷ができたのです。 ボンドからすればアレックは射殺された(見てはいない?)と思って数年経っていても忘れられなかったのです。 実は海辺でボンドが回想するシーンがあるのですが、テレビではカットされているのでストーリーが伝わりにくいのだと私は思います。 捕らえられたアレックから情報を引き出すためにウルモフは殺さず、またアレックは生き延びる為と命を懸けて女王陛下に尽くす事に疑問を抱く様になった、という経緯があったので犯罪組織ヤヌスで活動するようになったのです。 中盤に捕らえられたボンドと再会するシーンではアレックが上記の事を告白するシーンがありましたので、初めからウルモフとグルだったのでは無いと私は思います。

A-Style07
質問者

補足

私はビデオで何回も観てるんですが、 最初からウルモフとアレックはグルですよ。 二人で芝居して撃たれたフリしても、目の前に いるボンドを騙すことはできないってことです。 因みに、アレックが顔に傷を負ったのは 当初ボンドとアレックが時限爆弾のタイマーを 6分と決めていたのにボンドが独自で3分に 縮めてしまって逃げ切れなかったアレックが 爆発の巻き添えになってしまったんです。