• 締切済み

ゴールデンアイでアレックが撃たれるシーン

ちょっと私自身記憶があいまいなんですが、 ゴールデンアイで006(アレック)は2重スパイ でした。するとアレックはウルモフとつるんでる ってことですよね?化学兵器工場でアレックが ウルモフに捕まって正座させられて銃を突きつけられます。 これはアレックとウルモフの演技ということになります。 で、その後ウルモフが10数えてボンドが出てこなかったため アレックはウルモフに射殺されます。 しかし実際には死んでいません。撃たれて死んだフリを していただけです。でも普通、目の前で銃ぶっ放して 死んだフリしてもバレバレでしょう。あの状況で ボンドの目を欺くのは不可能です。ちょっと無理があります。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

たしか、ウルモフはアレックとは当初は面識も無く、ボンドが逃げそうだったので先に捕らえていたアレックに銃を突きつけておびき寄せるつもりだったのだと思います。 ウルモフの部下の銃が暴発した事に乗じて爆発が起きてボンドは逃げられたのであり、その時の爆発でアレックの顔には傷ができたのです。 ボンドからすればアレックは射殺された(見てはいない?)と思って数年経っていても忘れられなかったのです。 実は海辺でボンドが回想するシーンがあるのですが、テレビではカットされているのでストーリーが伝わりにくいのだと私は思います。 捕らえられたアレックから情報を引き出すためにウルモフは殺さず、またアレックは生き延びる為と命を懸けて女王陛下に尽くす事に疑問を抱く様になった、という経緯があったので犯罪組織ヤヌスで活動するようになったのです。 中盤に捕らえられたボンドと再会するシーンではアレックが上記の事を告白するシーンがありましたので、初めからウルモフとグルだったのでは無いと私は思います。

A-Style07
質問者

補足

私はビデオで何回も観てるんですが、 最初からウルモフとアレックはグルですよ。 二人で芝居して撃たれたフリしても、目の前に いるボンドを騙すことはできないってことです。 因みに、アレックが顔に傷を負ったのは 当初ボンドとアレックが時限爆弾のタイマーを 6分と決めていたのにボンドが独自で3分に 縮めてしまって逃げ切れなかったアレックが 爆発の巻き添えになってしまったんです。

関連するQ&A

  • 二重スパイの映画

    たぶん80年代だと思いますが、二重スパイの映画です。車椅子に乗った人を体育館に呼び出し、射殺する場面と、最後にロシア語で上司のような人と話す場面しか覚えていません。主人公が白いパイロットのような服を着ていたような気もします。針の眼ではありません。どなたか教えてください。

  • 洋画、トータルリコール(ネタバレ注意!)

    コリンファレルのリメイク版のトータルリコールを見てきたのですが、よくわかりません。 今日、トータルリコールを見てきました。 どうも旧作とはストーリーが違うようですが、イマイチわからないことがあったので教えてください。 あらすじは、 地球は汚染されていて、貧困層と裕福層の二つの地域にわかれていた。 主人公のクエイドはロボット警官を作る工場で働いていて、見知らぬ女性と病院を抜け出す夢に悩まされていて、リコール社を訪ねる。 そこで二重スパイになる記憶を取り入れようとしたが、トラブルが起きた。 突然警官が突入して、クエイドは警官たちを殺してしまい、家に戻るが妻も偽装結婚でスパイだった。 途中で友人が目を覚ませ、これは作られた記憶だと諭すが夢で見ていた女性に横で説得される。 実はクエイドというのは作られた記憶で、本当はハウザーというのが主人公の名前だった。 細かいところを覚えていないのですが、 (1)結局のところ、クエイドは記憶を買って脳に入れようとした段階ですでに記憶が追加されていたのか?(トラブルが起きたというときにはもう記憶の中の世界?) (2)果たしてクエイドは、二重スパイという記憶を消されていたのか? (3)二重スパイだとしたら、クエイドは何のために、なぜスパイだったのか。 (4)ラストでは一緒に行動したメリーナと二人でいたが、どうなったのか? 物語のはじめから夢だったのか? どうか教えてください。できれば大まかなあらすじや解説もお願いします。

  • ゴールデンアイ

    画面割り対戦が出来ません。キャンペン?でしたかしりませんが、イージーで全クリしました。なのに出来ないのはなぜでしょうか? PS2

  • 007ゴールデンアイについて

    今日放送していた映画のゴールデンアイなのですが、放送途中で寝てしまいました。どのような内容か続きが気になりますので教えて下さい。 ジェームスポンドが戦車で街中を走り回り、女性のエンジニアを助けようとするところまで見てました。時間は10時20分前後までだと思います。その後を教えて下さい。

  • 007ゴールデンアイ

    007の、軍用列車のハードモードが、クリアできません。 パスワード解読まで待っていると、ナターリアが死んでしまいます。 クリアする方法はないのでしょうか?

  • 007 ゴールデンアイ

    007のゴールデンアイの終盤で、湖の水が抜け底から大掛かりな構造物が現れるシーンがありました。 (そこでボンドと敵役が戦う) ところが、その時に現れた構造物と同じ物が、二・三週間前にテレ朝(多分)の日曜洋画劇場で放送された別の映画の中にも出ていました。 とすれば、あれは007の撮影用に作られた物ではなく、元々その湖にあった物なのでしょうか? では、その構造物は一体なんの為に作られた物ですか? 元々の用途はナンなのでしょうか? (007の映画では、湖の水が抜けるシーンがあったが、本当は水は最初からなく、水を蓄えていたシーンは特撮と思われます)

  • 集団ストーカーの実態

    被害に遭いだして、私なりに考えてみたのですが 親が外部(警察・地元ヤクザ・興信所・保険外交員等)と 計画を企て自殺強要・事故死(他殺)・自殺(他殺) をしているのではないかと考えているのですがどうでしょう? 前向きになろうとしてもジャマされ 善意とも悪意とも受け取れる言動を巧みに利用し 問い詰めると被害者の気のせいとシラを切る、バレバレなのに・・・ 外部の加害行為に目を向けさせ親族は関係ないフリをする・・・ 私は昔からこのように自分達の希望に沿わない子を 自分達の都合で(最初からそのつもりなのかも)抹殺 しているのではないかと踏んでいます。 こういう人らは被害者が死んでもなお、演技をブッ続け 周りにイイ親だと信じ込ませるのが得意なのだと思います。 世の中こういうのはタブー視されてるの? 被害者らは真相知らないまま殺されるの? 犬死?親の都合で殺される為に生まれた?(ふざけんなや!) 対策はないの? 確信に迫った意見を頂戴したいです。

  • ゴールデンアイのβ版・・・?

    今回ホームページをうろうろしてた最中に「ゴールデンアイβ版」なるものがありました。何かしってらっしゃる方がおられればおしえてください。

  • PS2のゴールデンアイについて

    PS2で何作か出ているゴールデンアイシリーズは、面白いですか?? 自分は64版の「007ゴールデンアイ」と、「パーフェクトダーク」とゆうソフトを昔やって、かなりはまりまくった人間です。面白すぎました。 あのスリル、爽快感、をもう一度味わいたいと思い、今PS2版のゴールデンアイシリーズを買おうか迷っています。 プレイしたことのある方、面白かったかどうか、感想を教えていただきたいです!!御願いします。

  • nintendo64 ゴールデンアイ 007

    このゲームは「クソゲー」と評価されるものなのでしょうか そう評価するならば理由を教えてください。 そうでなければ、良い点、悪い点を教えてください。