• ベストアンサー

関東近郊で雪遊びが出来るところ

関東近郊で雪遊びが出来るところを教えてください。 テーマパーク等なんでも結構です。 教えてください。 スキー場はご遠慮しときます。 出発地は神奈川です。 関東甲信越・福島くらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.2

西武園ゆうえんちはいかがでしょうか? 12/23から雪遊び広場がオープンします。 その他、スケート、ニジマスつり等ありますから、 充分楽しめると思います! 参考までに。。。 http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/ http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/skate/index.html

その他の回答 (1)

  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.1

富士山こどもの国はいかがでしょうか?富士サファリパークの近くにあります。   「雪の丘」が12月17日オープンします。 幅30m長さ100mの“ソリゲレンデ”と、広さ約1000m2で、小さなお子様でも安心して遊べる“雪遊び広場”の2つのエリアがあります。    オープン時間 9:00~16:00  利用料金  無 料  (ただし、入園料が別途必要となります)  レンタルソリ 2時間300円    ※事故防止のため、雪の丘でのスキー、ミニスキー、  スノーボードなどの利用は禁止です。  

参考URL:
http://www.kodomo.or.jp/
kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 その近くにも雪遊びできるとこがあるみたいですよね。

関連するQ&A

  • 初めての雪遊び

    年末に初めて那須高原のファミリースケート場に行くことになりました スキー場も初めてですが、雪遊びするのも初めてです。 HPで調べたら、キッズパークなる場所を発見したので、そこで子ども達2人と雪遊びしようと考えています。 スキーウェアは購入したのですが、手袋などは、普通の手袋に防水スプレーとかでは、遊べませんか?長靴などのおすすめがあったら教えてください。キッズパークに遊びに行った方がいらっしゃいましたら、情報教えてください。

  • 関東から1泊で行ける雪遊び

    2歳になったばかりの息子に雪遊びをさせたいと思っています。 まだ小さいのでスキーツアーバスなどは難しいため、基本は電車で移動でき、関東から行きやすくて雪がふんだんにあるところってどこがあるでしょうか?そりあそびなどをさせるだけになると思うのでスキー場じゃなくてもいいです。温泉などがあれば親も楽しめるのでなおよいですが必須じゃないです。宿泊施設などもお心当たりがあれば教えてください。

  • スキー場ではなく雪遊びの出来る場所

    子供を連れて雪遊びをしに行きたいと思っているのですが、スキー場は混みますよね^^; できればのんびりと遊びたいと思っているのですが、雪遊びがメインじゃないくてもそこの場所で雪遊びが出来る設備かなにかがあればいいのですが・・・ 結構難しいですか? 出来れば明日出発なので知っている方お願いします

  • 2歳児と雪遊び&温泉

    お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。 子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。 車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか? スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

  • 札幌近郊の地域で遊べるとこ。

    ちょっと漠然としているのですが、札幌近郊で一日かけて遊べるおもしろいとこってありまっせんかね? この時期、遊園地系はやってないし。カテゴリーを「遊園地・テーマパーク」にしてますが、別にこだわりません。(博物館や科学館など) スキーはやらないんでそれ以外でお願いします。 札幌の周辺で、意外と知られてないけど、おもしろいよってとこがあったら嬉しいです。 お願いしまーす!!

  • 関東甲信越(長野、新潟、福島等)でパーク(特にキッカー)が充実したスキー場

    関東甲信越(長野、新潟、福島等)でパーク(特にキッカー)が充実したスキー場があれば教えてください。 いいスキー場があれば今から1ヶ月ほど籠もろうと考えています。 色々調べた結果こんなレイアウトのスキー場を見つけたんですが、営業日が4/19までのようなのであきらめました。http://www12.wind.ne.jp/hotakasan/cgi-bin/boku_ski_album/topics.cgi?form=1 他にもこのような感じに連続して7個キッカー飛べるような キッカーだらけのスキー場は無いでしょうか・・? キッカーの大きさは8m前後が多数で、 ディガーがコマ目に整備してくれるパークであれば最高です。 宜しくお願いします。

  • GW、関東近郊でのロクロ体験

    GW、関東近郊でのロクロ体験 GWに日帰りでドライブに行く計画を立てていますが、関東近郊でロクロの陶芸体験ができるオススメの場所はないでしょうか? (出発地は東京です) 「手作りと言えば、群馬のたくみの里でしょう!」と思ったのですが、そちらではてびねりしかやっていないようでして・・・ 近場に日帰り温泉などがあると嬉しいです。 どなたかご存知でしたらアドバイスお願いします。

  • 都内もしくは関東

    東京都内もしくは関東圏にあるテーマパーク、 遊園地をすべて知りたいのでどなたかお教え下さい。

  • 関東近郊でキッズパークのあるスキー場

    関東近郊でキッズパークがあり、子供が楽しめる ゲレンデがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 子どもの雪遊びの靴について

    今度スキーに行くのですが、小学生の低学年の子ども達を遊ばせる時に、バートンのキッズスノーボード用のブーツを買おうかとおもってるのですが、大丈夫ですか? キッズパーク内で、ソリとか雪遊びです。 去年はスノーブーツだったのですが、濡れたり、脱げたりするので冷えてしまうので…。行くと楽しくて、いつまでも遊んでます。 ただ、多少硬いかな?とも思います。 経験者は、いますか?教えて下さい。