• 締切済み

スキー場ではなく雪遊びの出来る場所

子供を連れて雪遊びをしに行きたいと思っているのですが、スキー場は混みますよね^^; できればのんびりと遊びたいと思っているのですが、雪遊びがメインじゃないくてもそこの場所で雪遊びが出来る設備かなにかがあればいいのですが・・・ 結構難しいですか? 出来れば明日出発なので知っている方お願いします

みんなの回答

  • k872631
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

お住まいが、どこかわからないので、遠いかもしれませんが、富士山の近くにある「スノータウンイエティ」はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.yeti-resort.com/
naamicyan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます すみません 住まい抜けてました・・・ 愛知県です ちょっと遠いかもしれませんね 富士山は

関連するQ&A

  • 2歳児と雪遊びが出来る場所(関東圏)

    いつもお世話になっております。 「子連れ」「スキー場」などのキーワードで過去の質問も検索したのですが、どの質問もスキーができる年齢(4歳~)のお子さん連れの方からの質問のようだったので、新しく質問させていただきます。 2歳児がいます。 スキーはまず無理だと思うので(子どもも、私の技術としても)、 子どもがスキーをする可能性はありません。 ソリ遊びや雪だるまつくりなどの雪遊びができる場所を探しています。 そして子どもも小さいので長時間のドライブが難しいので、家(東京都心部)からできるだけ近い所を探しています。 長くなってしまい申し訳ありません。まとめると、 ●東京都心部からなるべく近くで、 ●雪遊びができる場所(多分大人も子どもにつきっきりになり、スキーはできないと思うので、スキー場でなくてもOKです) ●さらにもしもできましたらスキー場(雪遊び場)の目の前に宿があるとなおありがたいです。 オススメの場所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉から一番近い雪遊びの出来る場所

    双子の女の子(4才)ともうすぐ2才になる男の子の親です。 うちの子供達が雪遊びをしたいと雪が降るのを待っているのですが 当然の事ながら、なかなか降りません。待っていてもいつになるか分からないので雪のある所へ行ってしまおうかと検討中です。 そこで・・千葉から一番近い雪遊びの出来る場所はどこでしょうか? 雪遊びと言っても雪だるまを作れるだけでも、そりなどで滑れても、何でもかまいません。 欲を言えば、大人も楽しいといいんだけど・・ ちなみに、スキーはやった事がありません。はずかしながら・・

  • 埼玉県南部から雪あそび(スキー)に行ける場所

    5歳と7歳の娘を連れて、この冬はじめて雪遊びに行こうと思っています。 当方は中部地方出身ですが、現住所の埼玉県南部からは、スキーに行ったことはありません。 車を所有しておりますが、雪道用の装備(タイヤやチェーン)は持っておりません。 できればスキーをさせてあげたいのですが、はじめてなので、雪あそびだけでも満足するかなとも思っています。 埼玉県南部から日帰りで行け、子どもを遊ばせるのに適したスキー場を教えていただけませんか。 また、そのような場所へスタッドレスタイヤやチェーンがなくても行けますか? 行けない場合、スタッドレスタイヤ付きのレンタカーを借りるのがよいのでしょうか? 当方は多少のスキー経験がありますが、今回は子どもの遊び(経験)を優先しますので、親用のコースのよしあしは不問です。 不案内なもので、どうぞみなさまのお知恵をお貸しください。

  • 初めての雪遊び

    年末に初めて那須高原のファミリースケート場に行くことになりました スキー場も初めてですが、雪遊びするのも初めてです。 HPで調べたら、キッズパークなる場所を発見したので、そこで子ども達2人と雪遊びしようと考えています。 スキーウェアは購入したのですが、手袋などは、普通の手袋に防水スプレーとかでは、遊べませんか?長靴などのおすすめがあったら教えてください。キッズパークに遊びに行った方がいらっしゃいましたら、情報教えてください。

  • 雪遊びの場所

    いつもお世話になっております。 最近めっきりと寒くなり、雪も寒い地域には積もったりする季節になりました。 そこで子供が冬休みということもあり、雪遊びに連れていってやろうと思うのですが、どこか自然が豊かなソリ遊び程度ができる場所はありませんか? 私は京都市内在住なのですが片道1~2時間ぐらいで行けるような場所で、セコい話ですが無料、もしくは駐車場料金ぐらいの場所があれば教えて欲しいです。 今まではスキー場に行ってたのですが結構な出費なもんで(笑) もし良かったら教えて下さい。

  • 札幌で雪あそび

    先程、間違えて違うカテゴリーに書き込んでしまったので、あらためて書き込みます。 明日から、3泊4日で札幌に行くのですが、市内(駅の近くのホテルなのでそこからできるだけ近いところ)で、子どもの雪あそびができる場所があれば教えて下さい。 ばんけいスキー場に行こうと思っていたら、もう、子どもの遊び場は終了、とホームページに載っていたので、他にこの時期やっているところがあれば教えて下さい。そりあそび程度で十分なのですが....。よろしくお願いします。

  • 茅野市近辺で子供と雪遊びを考えています。遊び場所を教えて下さい。

    長野県茅野市近辺で子供(3才、5才)とソリや雪だるま等の雪遊びを検討しています。お勧めの場所があれば、教えて下さい。また、茅野市のその年代の子供は、どこで雪遊びをするんでしょうか?(普通なら公園等で遊ぶと思うんですが雪遊びする場合は、やっぱりスキー場ですかね?)

  • スキーをしない子供でも楽しめるスキー場

    関東在住です。 3歳半の子供を連れてスキー場へ行こうと思っています。 (子供にスキーをさせるつもりはなく、あくまでも雪遊びがメインです) 子供を預けて滑ることは考えていませんので、託児所はなくてもかまいません。 どこか、小さな子供でも楽しめる専用ゲレンデ等が充実しているスキー場をご存知ないでしょうか。 今のところかたしな高原が第一候補なのですが、その他におすすめがございましたらお教えください。 最寄のICは常磐道にありますので、できれば常磐道を北上して行ける場所を希望しています。 よろしくお願い致します。

  • スキー(雪遊び)中の荷物、どうしてますか?

    近々、1歳8か月の子供とスキーに行きます。 といっても実際には、キッズゲレンデでの雪遊びになります。 親子ともスキーウェア&帽子&スノーブーツ&手袋を用意する予定です。私(母)は今回はスキーはせず、ずっと子供の付き添いです。 それでちょっと疑問に思ったんですが、子連れだと結構持ち歩く荷物が多くなりますよね。 自分でちょっと考えただけでも、オムツ2~3枚、お尻拭き、お茶(マグ)、タオル、ティッシュ、お財布、化粧道具くらいはいるのでは?と思います。 当然、ウェアのポケットには入りませんよね。 皆さん、どうやって持ち歩いてますか? また、私が挙げたもの以外で「これもあった方がいいよ!」というものがあれば是非アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 1歳児をスキー場へ・・・

    子供(1歳・5歳)を連れてスキー場へ行こうと思います。ソリ、雪遊びが目的です。できれば、1歳の下の子も一緒にキッズゲレンデで雪遊びでもさせようかと思っているのですが、まだ歩けません。ソリの上にでも座らせて雪遊びくらいはできると思いますが、そもそもスキー場に連れていくには無理があるでしょうか?どなたか連れていったことがある方いませんか?ちなみに、スキーウェアはあるのですが、靴は歩けなくても長靴等はかせた方がいいでしょうか?足カバーみたいなものって売っているのでしょうか?教えてください。お願いします。