• ベストアンサー

もっと説明がうまくなりたい。

hiruhiruの回答

• ベストアンサー
  • hiruhiru
回答No.1

ネットショップでしたら、写真がほぼすべてですよね。 楽天などのネットショップや、ヤフーオークションも利用しますが、言葉の説明で買いたくなったりはしません。 あゆが着用!とかがセールスポイントになることもあるでしょうけど。。。 反対に、売り手が商品をベタボメしているのは、買う気がなくなります。 3年ぐらい前のデザインを、「おしゃれ!かわいい!」なんて書いてあったりすると、この出品者からは買いたくないな~と思っちゃいます。^^; タイトルがわかりやすければ十分です。 「写真にすべてを語らせる。文章は補助」でいいと思います。 商品を手に取らずに買うわけですから、質感や縫製のクオリティーなどがわかりません。 布目やボタンのアップなど、あったほうがいいと思います。 材質表示は必須ですね~ また、サイズはできるだけ細かく書いてほしいと思います。 肩幅、バストか身幅、袖丈etc. めんどうがって書いてない場合、「問い合わせるのも面倒だし。。。」で、スルーされる可能性が高いと思いますよ。

torotoro2
質問者

お礼

なるほど!そういう見方も出来ますね。 なんだか気が楽になりました★