• 締切済み

画像のきれいなダウンロードの方法

無料の壁紙などをダウンロードすると、ぼやけてしまう時があるのですが、どうすれば、きれいにダウンロードできるのでしょうか? 接続はエアエッジを使っていて、画像をダウンロードする時は、画像圧縮をオフにしているのですが。。。 何か良い方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• palmmy
回答No.2

(1)一回開く (2)画像圧縮をオフ (3)ダウンロード という手順でやってますか? この手順だと場合によっては画像圧縮をオンの時にキャッシュに保存された画像を取り込んでる可能性もあります。 その辺も確認してみてはいかがでしょう? 一度画面に表示されるタイプの場合、念のためCTRL+更新 で無圧縮の画像を表示してから取り込むとよいかと思います。

ka2uki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような手順でやってみたのですが、やはり、きれいに表示されません。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

保存形式はどうされていますか。gifで保存すると画像が粗くなるのでjpegで保存してみてください。

ka2uki
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存形式についてはよくわからないのですが、画像を画面で表示させて、それを「名前をつけて保存」で、保存していました。