• ベストアンサー

<ES細胞>疑惑について

よろしくお願いいたします。(<ES細胞>黄教授が存在肯定 ソウル大調査委が疑惑解明へ) と報道されていますが、<ES細胞>技術は多くの人に希望を与える技術で、この間からごたごたしていますが、どうしてでしょうか?きちんとした碩学ですから、ずさんなことはしないと思いますが。多くの人々が待ち望んでいる技術です。なぜこうももめるのか問題点をご存知のお方がおられましたらよろしくお教えいただければ幸いです。

• a375
  • お礼率96% (418/435)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今回の問題はES細胞が云々というより、論文DATAが偽造だと問題になっているのだと思いますが。 真偽の程はまだ判明していません。

a375
質問者

お礼

お答え頂き有難うございます。>論文DATAが偽造だと 此れが良く理解できないのです。サイエンスは全くの素人ですが、こうした新しい技術は他の国で追試すると思うので、なぜ偽造までとの思いがしています。それにしても本当に理解できません。ありがとうございました。