• ベストアンサー

スカイプアウト アメリカ→日本 料金 通信状況

こんにちは。 スカイプの有料のサービス(SKYPE OUT)で国際電話をしたいと思っています。 私は海外からで、こちらがスカイプを使って日本の友達の固定電話に掛ける予定です。  以下の質問は全て スカイプアウト(海外)→日本の固定電話 という条件で質問させてください。 スカイプ同士は今回は忘れてください。 質問1: スカイプの10ユーロ、又は25ユーロ?の2タイプのどちらかを払えば、それ以外には料金は発生しないと思っていますが、どうですか? (こちらのネット接続料金は無視してください) 質問2: 通話はトランシーバの様に一方が喋っている時は片方は喋れない、のでしょうか? それとも普通の電話の様に、両方同時に話しても両方の声がちゃんと聞こえるタイプの通話方法ですか? 質問3: ちょっと調べてみたら、海外からスカイプアウトで→日本の固定電話 は、ちょっと使い物にならない、という話もネット間でよく見ました。 実際はどうなのでしょうか? 会話が出来ても音の遅れなどがあると会話が成立しません。 ただ、基本的にその様な苦情は、数ヶ月前のものが多かったように思いますので、今現在の状況を教えてください。  PCは約3~4年前の物で、ウィンドウズXPです。 回線はADSL?で最大300k?程だと思います。  これからマイクなどの周辺機器をそろえて、本格的にやってみようかと思っているところです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.3

質問1 他に料金はかかりません。ただし、有効期限があって、180日だったと思います。利用し始めて、180日たってないので、分かりませんが、残りがあっても、180日で使えなくなるということなんでしょうね。 質問2 会話は電話と同じように双方向です。ただし、回線速度によっては、トランシーバのようになることがあると聞いたことがあります。それは、64KのPHSで、PDAをつなげた人の話だったと思います。 質問3 問題になるのは、その人の回線速度だと思います。最低利用可能速度が、34Kとありますが、それは、多分、「つながるよ」ということであり、「快適に利用できる」という意味ではないと思われます。でも、料金も安いので、試してから、だめだったとなっても、それほど問題はないでしょう。逆に、300Kでどうだったか知りたいです。今、安い640KのADSLに移行しようかなと考えているものですから。実験後の状況を投稿してください。

camara_x
質問者

お礼

繊細なご回答ありがとうございました。 試してみました! これからのスカイプユーザーの為に報告いたします。 ちなみにアメリカの大都市から日本の中都市への電話の状況報告です。 ◆まず、結果から言って、300k回線でも全く問題なく喋れました。 ◆声のクリアー度は思っていたほどクリスタルクリアーではありませんでした。(スカイプ同士ならFM音源よりもクリアーという宣伝文句をどこかで見ましたが、固定への場合はそれは忘れましょう。)   ◆“会話には問題ない程度”の音の途切れがありました。 ◆声の遅れ は全くありませんでした! ◆しかし!しかし!、相手側が子機にすると、残念ながらほとんど通じませんでした。 でもこれは各固定電話の性能、又は回線速度によるものかもしれませんから、なんともいえません。 ◆お金の決済はスムーズにいきました。 使用度の正確さは、満足と言っていいかな。 結論:総合的に見て、普通の国際電話よりもこちらの方が断然よかったです。    ありがとうございました。  それでは、ステキな電話ライフを楽しみましょう。 

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.2

全く回答になっていないがTarabaっていうソフトフォンのサービスあります。 回線によっては音質は変わるでしょうし使えるかどうかわかりませんが (ルーターで制限されているとダメらしい、この場合はスカイプも同じだと思う) これだったらつながれば日本の一般電話に日本円でかけられますよ 固定費はかかりますが専用の機械使えば一般電話も使えて便利です。 ただ、ちょっと国内でも携帯相手だと音悪いですね。(Bフレッツで) 一般電話からの着信も特種ですが今テストで提供されています。 このまま提供されるかどうかはわかりません。 Tarabaに聞いてみて下さい。 以上、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.taraba.net/
camara_x
質問者

お礼

新たな電話サービスの紹介ありがとうございます。 おもしろそうですね。 これから少し調べた後、検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

質問2 スカイプは双方向通話です。同時に通話できます。 質問3 そう言う話は聞いたこと有りませんが、各自の通信回線の問題なのではないでしょうか?

camara_x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話の様に喋れると聞き、安心しました。 このGOOの中のスカイプ関連の回答集の中に、その様な意見のブログ等の紹介がありました。 私の環境はあまり高度ではないので少し心配でしたが、試してみる事にします。 ありがとうございました。