• 締切済み

殿方へ。セックスを誘われるのってどうですか?

そろそろ8年、つき合っている相手がいます。 何でも言えるしできるくらいの仲なのですが、自分から「セックスしたい」という種のことを言う(やる)のにはまだまだ抵抗感じてしまいます。 負担なときもあるだろうなあと思いますし。 嫌なときは嫌と言ってくれればわたしはそのかぎりで(変に短絡な考えはせず)受け取るつもりでいるのですが、(普段から「嫌なことは嫌と言ってくれ」というのがわたしの性格、勝手な想像に走って傷ついたりはしません)受け入れるにせよ断るにせよ、女性の“あなたとセックスしたい”という意思表示を男性はどう感じますか。 本人にも聞いたんですが「そりゃあもちろん嬉しいよ」というこたえが返ってきて、よくよく思えばわたしつき合ってる相手に何きいてんだろう、と。 いろんな男性のお考えを知りたいです。

みんなの回答

  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)
回答No.6

「セックスしたい」と言えばよいです。 「セックスしたい」と,どうして,言わないのでしょうか?? 性欲,食欲など,本能によるものは,お互いの最高の楽しみです。 ですから,幸せな「ライフスタイル」を築くためにも,性欲は満足させるべきです。 お互いに話し合って,セックスすればよいと思います。 あなた様も,恥ずかしがらずに,相手のことを思えば,「セックスしたい」と言えば,よいのです。 それが,幸せにつながると思います。

kangaruu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 「普通に言えばいいんだ」と今回他の皆さんのご意見もあわせてつくづく感じました。 相手はストレートに言ってきますし、どちらがやるから“あり”とか“なし”だなんておかしいですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anpanpin
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

「そりゃあもちろん嬉しい」よって答えはとりあえず言うんじゃないかな。一緒に8年もいる相方として。でもそれは本音じゃないかなと思うよ。結婚して8年になるんじゃなくてつきあって8年という事は一緒に居れることが彼の快楽(オアシス)だと思うよ。とりあえず結婚は間違えない!!セックスに誘う話ですが自分の妻も結構誘ってきます。(特に生理前)誘い方も自分から見ると巧妙です。普段あまり酒を飲まないのにそういう時はチューハイ飲んで顔を赤くして、「どう?」ってな感じ。自分は常に拒まないです。というような感じで変化をつけるのも面白いんでないかな。「お酒付き合おうか」っていうのをサインにするとかもいいかも。ちなみに最近我が家のそういうサインが見られないので両者の同意を確認するためにyes noまくらを作って設置する予定です。こんな風に軽めに考えればいくらでも突破口はあるはず!

kangaruu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・ たしかに「軽めに考える」というか端からみればちょっとばかみたいな(失礼しました!)工夫や努力を弛まないことって大事ですよね。 巧妙に誘ってるつもりなのが全部みえてしまってる、という様子になんとも羨ましいものを感じました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.4

意思表示の仕方ですよね。質問者様の文面から察するに真顔で「セックスしたい」と言われているようです。引いちゃいますよねそれは。  そっとベッドに滑り込んできて「しよ」なんていわれると結構いいですよね。疲れてたってやっちゃいますよね。

kangaruu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 やっぱりあまりにストレートに言われると・・・と感じられる方もいるんですね。わたしはご指摘のとおり(さすがに真顔でまでとはいきませんが)はっきり言ってしまうたちだと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 >女性の“あなたとセックスしたい”という意思表示を男性はどう感じますか。 女性の側から「セックスしたい」と誘うのは構いませんし、願ったり叶ったりでもありますが、それは男性側に「したい」という強い欲望が前もって準備されている場合に限られます。 なぜなら、女性はたとえ欲望がなくても、愛してるから、好きだからという感情だけで応じられますが、男性の場合、常時ある程度の強さを持った性欲が準備されていないと、女性から誘われたからといって、すぐに欲情し、ペニスを勃起させることができないからです。 まあ、性的に健康な成人男性なら、常に抑圧された性欲を内在させておりますので、普通は女性がそれとなくシグナルを送っただけで、ためらわずに襲いかかりたいという衝動に駆られるようになっています。 >負担なときもあるだろうなあと思いますし。 いや、これは女性側の勝手な誤解でして、健康な男性の性欲は、常態では抑圧されていますので、その抑圧から解放してくれる女性は、男性に感謝されるべきなのです。 ですから、望ましいのは、彼氏があなたを大切にしてくれたり、あなたの望みを叶えてくれたり、優しくしてくれたりしてくれたときに、ご褒美としてセックスの求めに応じて上げるという関係でして、そうでないと彼氏との性的関係を長期にわたって、安定的に維持するのは難しいとお考え下さい。 もし、あなたからの誘いがないとセックスしたがらないとしたら、彼氏は間違いなくレス予備員ですので、ここはくれぐれもご留意下さい。 したがって、男女関係なく性欲が備わっているのだから、どちらが誘おうと構わないではないか、という問題ではないのです。 >「そりゃあもちろん嬉しいよ」 彼女に「私のこと好き?」と訊かれれば、反射的に「もちろん好きだよ」と答えるのと同じことです。 ただ、彼氏の場合、質問者さんが多少難色を示しても「したい」、「お願いだからさせて欲しい」と思えるほどに強い性欲が本当に備わっているのかどうかが心配です。

kangaruu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 誘いはする相手なのですが、むしろ今回はいつもそういうパターンにうんざりしたりおもしろくないものを感じたりしないかな、と思ったことから「わたしだってしたいし誘いたいけどそれってどうなの?」と気になり、皆さんにうかがったしだいです。 そういう意思表示自体は自然なことだと他の皆さんもご意見をくださったのでとても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは女性にも欲望がありますから、それを表すのは当たり前なのでは?と思ってしまいます。 もちろん状況や相手との関係次第なのもあるでしょうが、男性にとってはうれしいことだと思いますよ。 あなたが恥ずかしく思ったり、男性にどう見られるのか?と気にするのでしたら、何かしらサインを送る形ではどうでしょうか? 直接言葉に出さずとも、急に甘えてみたり、じーっと相手を見つめてみたりと、いろいろ方法はあると思いますので。

kangaruu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 (したいからそう言うのは)べつに普通のこと、とほとんどの皆さんがアドバイスをくださいました。「そうなんだろうけど、本当にそうなの?」というわたしの(しつこい)懸念がようやく解消されてきた今日この頃です。 とはいえわたしが下手なのかそれとも相手が鈍いのか(笑)、ストレートに言わないと伝わりにくいことがまだ多いです。いろいろと、じっくりとやってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性、既婚者です。 うちは、家内から求めてきますよ。それが普通です。 お互い、今日は相手が疲れているんだろうなと考えて いたら、お互い本当はいたいのに、Hできないじゃ ないですか。うちでは、「したい方が誘う」が ルールとはいえないですが、ルールです。 会社で、未婚女性から、誘われたら、ちょっと 考えちゃいますけど、基本的には断らないので、 OKしますね。結構、したがっている女性 いらっしゃいますよ。これは、秘密ですけどね。 会社の女の子とHしたときは、絶対公言しません。 これは、ルール(マナー)ですね、

kangaruu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 最近、こちらから誘うというのも慣れてくればそんなに躊躇することではないのかな、と(少し荒っぽい言い方ですが)思えるようになってきました。 したいから誘う、わけで考えてみれば自然なことですもんね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 求められると断れない。簡単にセックス出来る自分が嫌だけどやめられない

    20代前半女性です。 男性に求められると断れなくていつもセックスをしてしまいます。 セックスフレンドのような、セックスを目的として会うような関係の男性はいません。 でも親しい男性やナンパの男性など、求められると断れないです。 正直、コンドームをつけていれば、セックスしてもゴム1枚の隔たりがあるんだから 男性が自分の中に入ってきても、本当に繋がってるとは思わないというか そんな考えが自分の中にあって、セックスという行為自体に抵抗はありません。 ゴムありだったらいいよって言ってしまうので、幸い、今までゴムなしでされたことはないです。 だけど、誰とでも簡単にセックスしてしまう、出来てしまう自分が嫌にもなります。 それでも求められると断れないしやめられません。 こんな風に求められてもそれは違うってわかってるんですけど、求められると嬉しいって気持ちもどこかにあります。 こんな意思の弱い自分は、何か酷い目や痛い目に合わないとやめられないんでしょうか。 こんな状態の自分から抜け出せる強い意思が持ちたいです。

  • 恋人との初めてのセックスについて。

    男性が女性にセックスをしたいと意思表示をする事の方が多いと思います。女性から意思表示する事もあると思います。 お付き合いを始めればお互い「性交渉」を意識すると思います。でも男女で考え方が違いますよね。男は欲求を満たすような気持ちが強いと思います。女性の方の気持ちはあまり分かりません。女性はセックスでどれだけ男性が愛してくれるかを推測するのでしょうか? 現在交際している方、結婚された方がいると思います。 お付き合い開始からどのくらいの期間で「男女の仲」になってしまったのでしょうか? 男性も彼女にセックスをしたい意思表示を示すか迷ったりするのでしょうか?断られるのが怖くてなかなか言えなかったなどあるのでしょうか? 女性は交際が始まれば大人なので彼氏からセックスの要求があっても受け入れる心の準備はしていたのでしょうか? 男性が女性をハグして押し倒すのでしょうか?

  • デートでセックスを申し込むタイミングについて

    男です。彼女がいません。20代です。 異性にはもちろん興味がありますよ。 既婚者や交際中の方、彼氏、彼女募集中の方など多くの方にお聞きした事があります。 セックスに関してです。 男だったら中学生や高校生ぐらいから異性の体に興味を持っていると思います。それなりの性欲を持ち続けていると思います。 交際期間どのくらいで男女の仲になる事が多いのでしょうか?おしえて!HOME’Sくんで調べてみたのですが3ヶ月や半年で男女の仲になっているカップルが多いなと思いました。正直びっくりです。3ヶ月や半年で相手の何が分かるのかなと思いました。それに女性が3ヶ月や半年で男性に体を許すのにびっくりしました。毎日会えるカップルもいると思いますが仕事の関係で月に数回しか会えないカップルもいると思います。それで3ヶ月や半年で男女の仲になるのが不思議に思いました。 私の考えがお子様なのかなと考えてみました。一夜を過ごしてみて相手の方がどのような人なのか理解する事が出来るから男女の仲になるのでしょうか?また二十歳を超えた社会人はウジウジしていないで行動(セックス)で愛情を示したりするのが普通なのでしょうか? 皆様はどのようにして男女の仲になったのでしょうか? 男性が女性に対して「ホテル行かない」「セックスしたいと」と意思表示して女性が「はい」と返事するパターンが多いのでしょうか? 女性が男性からセックスを申し込まれた時の心境はどんな感じなのでしょうか?

  • セックス時に着ていく下着について

    20代女性です。今度(10月中)に彼とセックスをする予定です。 そこで,どのような下着を着ていけば男性は喜んでくれいるでしょうか? 参考までに彼と私の性格を記しておきます。 【彼】 物静かで真面目。プレイボーイとは真逆にいるタイプ。思いやりがあり,優しい性格。服装は白と黒系が多い。今まで「セックス=不潔」という考えを持っていたが,最近は考えが「セックス=愛」変わってきた。 【私】 芸術系(音楽)。曲がったことが嫌い。はっきりいう方だが,相手を気遣って発言する。服装は茶や白を基調としたものが多く,流行にとらわれない。気に入ったものを毎年着るタイプ。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合ったらsexはして当たり前?

    付き合ったらsexはして当たり前? 初めてこのカテゴリで質問させていただきます。 20代前半の女性です。 最近、雑誌などでもsex特集やホテル特集が増え、 付き合っていればsexはして当たり前、という考えが大っぴらにあるような気がします。 別にそれを否定するつもりはありませんが、 私自身のスタンスとして、好きだからする、付き合ってるからOKというのに抵抗を感じます。 私は、例え付き合ってようが相手が好きだろうが、sexには慎重になりたいと思っています。 万が一のことを考えて妊娠しても大丈夫な環境の時にしたいし、 相手との長期的な関係がある程度見通せないと踏み切れません。 そのため、まだ私自身は未経験です。 先日、付き合って数週間経った頃から盛んにsexしようと言ってきた彼氏と別れました。 理由はそれだけではありませんが、sexを待ってほしいと訴え、理由や自分の考えを説明しても、 いつならいいのか、避妊すれば大丈夫だと言って、急かすばかりの彼に、 身体目当てのような感じがして、冷めて行きました。 まだ付き合ってる時にこの状況を数人の友人に別々に相談した際、  ・1か月も言いださなかったのは我慢してるし、    本当に我慢できないならとっくにホテルに連れ込んでるはずだ。  ・彼の感覚の方が普通だ  ・20歳も過ぎてsexする覚悟なしに付き合うな  ・sexに応じれば解決する問題だ と言われました。 さらに、以前付き合っていた別の男性は一切急かさなかったことに触れると、 その人を捕まえて、「性的に問題があったのでは・・・」とまで言われました。 相談に乗ってくれた友人のほとんどはsex経験者でしたが、未経験者にも同じことを言われました。 そこで質問です。 (1)付き合ってすぐにsexするのは当たり前なのでしょうか。 (2)本当に大切にしてもらえるなら、  彼女が待ってほしいといった時に、待ってもらえると期待している私は、  あまりにも世間知らずなのでしょうか。 前彼のことは良いのですが、sexのタイミングについては今後また誰かと交際するうえで 必ず生じる問題だと思い、質問させていただきました。 相手との関係によりけりだとは思いますが、皆様のご意見を伺えればと思います。 長文・乱文を失礼いたしました。

  • 彼女とセックスをしないためには

    私は22歳の大学生で、付き合っている女性がいます。 交際を始めてから半年ほどになるのですが、二ヶ月ほど前から彼女が、私とセックスをしたいという趣旨のことを言い出しました。 ならすればいいじゃないかと思うかもしれませんが、彼女は今年で16歳になる高校一年生です。 私は彼女の両親とも親しくしていて、いわゆる『公認の仲』のような感じになっています。 彼女の母親にも、当分は『清い交際』をしてほしいというようなことを言外に言い含められています。 つまり、私は彼女に対してそうであるように、彼女の両親に対しても責任があるということです。 本人同士の問題なのですが、当人同士の感情だけで決めていい年齢だとはどうしても思えないのです。 当初は私の考えを彼女に話して聞かせて納得させていたのですが、この頃になって「愛しているならしてくれるはず」「わたしのことが嫌いなの?」と言って聞かなくなってしまい、しまいには泣き出してしまいます。 私自身、彼女とセックスすることが嫌な訳ではありません。 ですが、私の中の倫理感で、どうしてもすることができないのです。 彼女のことが好きだからこそ、今彼女とセックスすることはできないのです。 彼女に私の考えを理解し、納得してもらい、少なくとも彼女が高校を卒業する頃まで待ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 また、私の考えは間違っているのでしょうか。 彼女が求めてくる以上、私はそれに応えなければならないのでしょうか。 アドバイス等いただければ幸いです。

  • セックスするまで。

    私は男女の付き合いの中で、セックスするまでのドキドキ感が一番 ときめくと思っています。 なので、付き合ったばかりや付き合う前にセックスするのは 私としてはもったいない気がします。 これは単なる私の自論ですが。 本題ですが、※男性※でこのような考えにより、なかなか手を出さないのは考えられますか? 稀だと思いますが、イチャイチャするだけが良いとか・・ 実は好意を持っている相手と二人きりになっても、手を繋いだりハグする程度です。 女として見られていないのでしょうか?

  • 妻へのSEXの誘い方について

    こんにちは。 当方、37歳男性ですが、表題の件で悩みがあります。 仲の良い夫婦間なのですが、私の性欲が強いせいか頻繁にSEXの誘いをしてしまいます。 当然ながら、相手にもしたくないときはありますので、拒否されることがあります。 私の性格上、拒否されると次に誘うことができなくなってしまう傾向があります。 そこで、みなさんはどのようにして女性への誘い方をおこなっていますか? 上手な誘い方を知りたくて質問させていただきました。 相手の気持ちを尊重したうえで、上手な誘い方を勉強したいと思います。 一度断られたら、翌日誘ってもいいのか、あるいは、しばらく日をあけるのか、タイミングなので決めることはできないものですが、相手をその気にさせる方法など、ご教授いただけたら幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 彼氏とのセックスの最中に変な想像してしまう。

    こんにちは。 最近「彼が私以外の女性とセックスをしている姿」を想像しながら 彼とセックスしてしまいます。 例えば浮気未遂だった相手の事だったり、架空の人物の女性の想像です。 普通、他の男性に抱かれている所を想像してセックスする人はいると思うんでけど 彼が別の女性を抱いているところを想像しながらセックスしてしまうのって 変ですよね・・・??

  • セックスしたい

    私は頭がおかしいです。 寂しさから、出会った男性をどうにかセックスに持ち込めないかばかり考えてしまいます。 まったく好きでもない人でも誰でもいいんです。 相手にとっては迷惑でしかないのに。 風俗の仕事も辞められません。 ですが、セックスをしているときは満たされますが、そういう行為を繰り返せば繰り返すほど病んでいきます。 自分は本当に誰からも必要とされない無価値な人間なんだと実感します。 この性格のせいで女の子に嫌われ、友達もいません。 他人に迷惑をかけるくらいなら、もう死んでしまったほうがいいでしょうか。