• ベストアンサー

ゴールデン・ボーイ賞って?

先日スペインのバルセロナに所属するリオネル・メッシがゴールデン・ボーイ賞を受賞、と聞きましたが「ゴールデン・ボーイ賞」って一体何ですか? 検索で調べてもなかなかヒットしません;教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.1

イタリアのトゥットスポルト紙が毎年、ヨーロッパでプレーする最も活躍した21歳以下の選手に送られる賞です。つまりバロンドール賞の21歳以下のようなものです。メッシは今年行われたワールドユースなどの活躍が認められて、受賞したようです。去年受賞したマンUのルーニーは今回、2位でした。

参考URL:
http://www.lanacion.com.ar/deportiva/nota.asp?nota_id=764484
374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴールデン・ボーイ賞なんて初めて聞いたんですが偉大な賞だったんですね。メッシは確かユースでMVP?を獲得したんですよね^^ますます注目される選手になりそうですね。