OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLとナンバーディスプレイサービス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184158
  • 閲覧数240
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

友人からの質問です。
ADSLを契約するとNTTのナンバーディスプレイサービスが受けられないという話を聞きましたが、本当でしょうか。
本当だとしたら、何か裏技の解決法はないものでしょうか。友人宅ではディスプレイサービスが必須とのことで非常に困っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フレッツADSLを始め他のADSL業者を使っても音声通話の部分は電話局を通りますのでNTTの各種サービスを受けることが出来ます。ISDNに対応したISNナンバーディスプレーやiナンバーなんかはだめですが通常のナンバーディスプレーサービスは受けることが出来ます。

ADSLになって電話番号が変更になった場合は新たにナンバーディスプレーの申し込みをする必要はありますが。
お礼コメント
90george

お礼率 95% (22/23)

ありがとうございます。友人はISDNは使用していないと思いますので大丈夫ですね。助かりました。
投稿日時 - 2001-12-12 23:57:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。 私はNTTのフレッツADSL電話共用タイプ利用していますがADSL導入前から利用 していたナンバーディスプレイ、ちゃんと使えています。 だからそのサービス受けられないとの話は間違いだと思いますよ。 でわ ...続きを読む
こんばんは。

私はNTTのフレッツADSL電話共用タイプ利用していますがADSL導入前から利用
していたナンバーディスプレイ、ちゃんと使えています。
だからそのサービス受けられないとの話は間違いだと思いますよ。

でわ
お礼コメント
90george

お礼率 95% (22/23)

ありがとうございます。私はよく知らなかったので助かりました。
投稿日時 - 2001-12-12 23:55:56

  • 回答No.2

 私はADSL(JDSL タイプ1)契約者ですが、ナンバーディスプレイ契約をしています。何も問題ないですよ。恐らく単なる噂に過ぎないと思いますので、安心してADSLを導入されるようお伝えください。 ...続きを読む
 私はADSL(JDSL タイプ1)契約者ですが、ナンバーディスプレイ契約をしています。何も問題ないですよ。恐らく単なる噂に過ぎないと思いますので、安心してADSLを導入されるようお伝えください。
お礼コメント
90george

お礼率 95% (22/23)

ありがとうございます。友人に伝えます。助かりました。
投稿日時 - 2001-12-12 23:54:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ