• ベストアンサー

再来年の受験のために

su-nnyの回答

• su-nny
回答No.3

私も中学2年生ですが、そろそろ気にし始めるときですかね・・・ まず、苦手をとにかくつぶすといいと思います。できるだけ5教科。 これは、中間or期末テストを見直して自分の苦手を探るのがいいと思います。 ワークでやけに間違えている単元があったら、そこの勉強をするのもいいです。 それから、暗記中心と言われている所でも、絶対問題演習はやっておきましょう。 とくに、社会。記述はかなり慣れが必要です。(同じ理由で理科も・・・) そちらの学校では冬休み明けに実力テストありますか?あるならそこで間違えたものを十分に見直してみてください。 ・・・以上、自戒も含めた回答でした。