lighting1818のプロフィール

@lighting1818 lighting1818
ありがとう数12
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/04
  • 国語の教師or世界史の教師

    受験生です。私は世界史の教師志望でしたが、「世界史の教師になれるのは非常に少数で、人事異動が多く流動的な英語や国語の教員の方がなりやすい」という言葉を多く耳にします。 私は将来教師になりたいので、世界史の教員になれる可能性があまりに低いのであれば、国語の教員でも十分いいかなと思い悩んでいます。 そこで質問なのですが、国語の教員になるためにはどのような学部に行き、どのようなステップを踏むのでしょうか?また、どんな大学が有利になりますか?(ちなみに私は私立文型で第一志望は早稲田・教育学部です) また、非常に難しい質問ですが、世界史の教員と国語の教員にどちらになるべきでしょうか?私は世界史も国語もどちらもほとんど同じくらい好きであり得意で、非常にわがままですが教員になれるのならどちらでもかまわないと思うのですが。 受験校の参考にしたいので、ご回答の程よろしくお願いします。

  • バットの重さと飛距離の関係は?

    新しくバットを購入しようと思っているのですが、例えばビヨンドマックスの場合、軽量タイプの700グラムくらいのものから800グラムくらいのものまでありますが、しっかり振れるとするとやはり重い800グラムのバットの方が飛距離は出るものでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yoshi57
    • 野球
    • 回答数5
  • 家庭教師について

    私は高2の女子です。 私は、この冬、家庭教師の会社を通して 家庭教師に教えてもらうことになりました。 私は、当然女の先生に教えてもらうつもりだったのですが・・・男の先生に教えてもらうことになりました。(まだ会ったことはないです) 私の住んでいる県は田舎なので都市に比べてレベルが低くて、家庭教師の会社の人に『あなたの高校のレベル(県下一の進学校)だったら、やっぱり○○大学の医学部の方じゃないと教えられないかもしれないね・・・」といわれました。 医学部って女の人って少ないじゃないですか・・・だから、男の人に教えてもらうことになったんですが、いろんな事件とかあるし、男の人そんな得意じゃないし、不安です・・・ でも、もう冬休みで今から他の会社にしたら間に合わないし、家庭教師をやってみたい気もします。 それに、男の人と苦手意識なく喋れるようになりたいです。でも、やっぱり事件とか不安だったりします・・・ 大丈夫でしょうか???

    • ベストアンサー
    • noname#15842
    • 高校
    • 回答数6
  • 面接で答えられなかった質問

    先日、先生との面接の練習で、自分の短所を「突っ走りすぎて失敗する事がある」としたところ、「例えば、どういう事ですか?」といわれてしまい、答えられませんでした。 本番までは時間が有りますが、もうすぐ校長先生との練習もあるので、なるべく早く解決したいのです。しかし、なかなかいい例が見つかりません。 そこで、あなたの「突っ走りすぎて失敗した」という経験を教えてくれませんか? お願いします。

  • 再来年の受験のために

    今、中学2年なんですが、高校受験がとても心配です。 勉強の仕方や受験に関する話など、なんでもいいのでおしえてください。

    • ベストアンサー
    • hae2
    • 中学校
    • 回答数5