• ベストアンサー

ギャンブルでの破産、生活保護

masuzochanの回答

回答No.3

月に24万か2ヶ月で24万か(まさか年間24万ではないでしょう。 元公務員だったら)わかりませんが、それだけもらってたら 生活保護はムリでしょ? 大変なんだよ、認定受けるのは。 datteさんの経済状態まで調べられるんじゃないかな? (扶養能力とか調べられるようですよ) 世間をナメタラあきまへん!!!

datte
質問者

お礼

離婚するので妻に半分として12万位毎月もらえるみたいです。 そうですよね、上限があるのですね。 多分私達の身にも降りかかってくる事なので私も一大事なんです・・・。 本当に親子の縁をきれれば良いのに・・・。 回答アリガトウございました。