• ベストアンサー

*子供と雪遊び*横浜から電車

sionn123の回答

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 1000meguさん こんばんは  越後湯沢あたりどうでしょうか??  交通手段は 横浜駅から東海道線で東京駅まで30分、上越新幹線に乗り換えて1時間10分位で越後湯沢に到着します。乗り換え含めても2時間で行けます。  旅館は駅前にあり、徒歩10分位で全ての旅館が駅から行けますよ。  スキー場は湯沢高原スキー場が近くで良いと思います。キッズ用のゲレンデとかキッズの雪遊び専用スペースも有りますよ。  詳しくは以下のHP参照して下さい。  http://www.yuzawaonsen.gr.jp/  http://www.yuzawakogen.com/ski/

1000megu
質問者

お礼

キッズパーク、楽しそうですねー!! 私も一緒に遊びたいくらいです。 夫の仕事が一段落するまで待ってようかと思ったりもしましたが、やっぱり息子と2人で早く行きたくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供と雪遊び

    3月13日より1泊で車山高原スキー場へ子供と雪遊びをしにいく予定です。子供は4歳・2歳です。ホームページで見ると車山高原は子供用の施設が充実しているようですなのですが、実際に行かれた方のご意見聞か聞かせください。 質問は3月中旬でも雪があるのでしょうか、ゲレンデ近くのお勧めの宿泊所をご存じないでしょうか。あれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 札幌で雪あそび

    先程、間違えて違うカテゴリーに書き込んでしまったので、あらためて書き込みます。 明日から、3泊4日で札幌に行くのですが、市内(駅の近くのホテルなのでそこからできるだけ近いところ)で、子どもの雪あそびができる場所があれば教えて下さい。 ばんけいスキー場に行こうと思っていたら、もう、子どもの遊び場は終了、とホームページに載っていたので、他にこの時期やっているところがあれば教えて下さい。そりあそび程度で十分なのですが....。よろしくお願いします。

  • 関東から1泊で行ける雪遊び

    2歳になったばかりの息子に雪遊びをさせたいと思っています。 まだ小さいのでスキーツアーバスなどは難しいため、基本は電車で移動でき、関東から行きやすくて雪がふんだんにあるところってどこがあるでしょうか?そりあそびなどをさせるだけになると思うのでスキー場じゃなくてもいいです。温泉などがあれば親も楽しめるのでなおよいですが必須じゃないです。宿泊施設などもお心当たりがあれば教えてください。

  • 子供とスキーを楽しみたいです

    6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

  • 2歳児と雪遊び&温泉

    お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。 子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。 車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか? スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

  • 2歳児と雪遊びが出来る場所(関東圏)

    いつもお世話になっております。 「子連れ」「スキー場」などのキーワードで過去の質問も検索したのですが、どの質問もスキーができる年齢(4歳~)のお子さん連れの方からの質問のようだったので、新しく質問させていただきます。 2歳児がいます。 スキーはまず無理だと思うので(子どもも、私の技術としても)、 子どもがスキーをする可能性はありません。 ソリ遊びや雪だるまつくりなどの雪遊びができる場所を探しています。 そして子どもも小さいので長時間のドライブが難しいので、家(東京都心部)からできるだけ近い所を探しています。 長くなってしまい申し訳ありません。まとめると、 ●東京都心部からなるべく近くで、 ●雪遊びができる場所(多分大人も子どもにつきっきりになり、スキーはできないと思うので、スキー場でなくてもOKです) ●さらにもしもできましたらスキー場(雪遊び場)の目の前に宿があるとなおありがたいです。 オススメの場所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡近辺で自然の雪遊びができるところ(一泊子連れ)

    09年の三が日に一泊で出かけたいと思います。 (大人4人、5歳児一人) 自営業・共稼ぎでなかなか子どもと遊んであげられないので、たまには雪遊びに連れて行ってあげたいと思っています。 スキー場はこの時期どこも混み込みでしょうし、人工的な遊び場よりも、なるべく自然の中で遊ばせてあげたいと思っていますので、できれば、自然の雪の中で駆け回れるようなところは無いでしょうか? 選択の条件としては、 (1)、静岡市からなるべく近いところ。 →→5歳児と80歳の年寄りがいるので、夜立ち朝駆けはできないです。できれば車で2時間くらいまでかなぁ。 (スタッドレスつきのレンタカーを借りていきます) (2)、なるべく人工的な施設でなく、自然の山に近いところ。 →→スキー場でも、すいていれば大丈夫ですが。 (3)、近くに宿泊施設がある →→できれば、ウェアや道具のレンタルや、ガイドなどのサービスがあればいいなぁ・・・と思ってるんですが、贅沢ですかね? ちなみに、過去の質問などで紹介されていたところも検討したんですが、 ○イエティ・ふじてん →この時期ものすごく込んで大変。 ○リバウェル井川 →まだ雪が降っていない ○富士山こどもの国、ぐりんぱ →父母が遊園地や人ごみが苦手 ということで、なかなか良いところが見つかりませんでした。 過去の質問では、 富士山麓あたりで遊べるところがありそうなんですが・・・ どうか皆さんのお知恵をよろしくお願いします。

  • 子供の雪遊び。今日中に知りたいです。

    今週末、子供を雪遊びに連れて行こうと思います。 携帯しかなく、情報が集まらないので質問させて頂きました。 リンクを貼って頂いても見ることができません。 質問が多くなりますがお付き合い頂ければ幸いです。 今月1才になる息子と3才の娘がいます。 ソリ滑りや雪だるま作りなどやらせてあげたいのですが良い場所はありますか? 車はbBで、今はノーマルタイヤですが、スタッドレスも持っています。 茨城の県西に住んでいます。 高速は使わない予定で、バイパスなどを使います。 2~3時間で行ける所がいいので今の候補は那須ファミリースキー場です。 キッズパークは親は無料というのは分かったのですが、子供は何才から料金がかかりますか? またソリ滑りをするのに動く歩道の様なものはありますか? 他にどんな遊具があるのでしょうか? また他に良い場所はありますか? 無料で遊べる公園なんかでもいいです。 時間があれば帰りに温泉もいいなとていますが、子供連れ向きの施設はありますか?(できれば安く) 雪遊びの時の親、子供の服装についても教えて下さい。 ワガママな質問多数、長文、乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 東京・横浜へ家族旅行  電車の乗り換えについて

    GWに2泊3日の家族旅行で、東京・横浜に行きます。 旦那・私・1歳7か月の息子の3人での旅行です。 宿泊は新宿のホテルです。 今回の旅行内容は、 1日目、羽田到着後、浅草観光、新宿のホテルへ。 2日目、お台場観光 3日目、横浜のアンパンマンミュージアム、羽田空港~帰宅 教えていただきたいのは、 (1)羽田から浅草へのスムーズな電車乗り換え方法 (2)横浜から羽田空港へのスムーズな電車乗り換え方法 ご回答、お願いいたします。

  • 愛知県出発、電車で雪遊びに行きたい

    ご教授お願いいたします。 子供が1歳と2歳になったので、この冬初めての雪遊びをさせてみたいと思うようになりました。 ただ、車はスタッドレスが無いので、電車で移動して必要ならレンタカーかと思っています。 そこで、最寄の便利な新幹線停車駅は豊橋になりますので、 豊橋出発で、雪遊びできるところってないでしょうか? 本当は岐阜や長野のほうに行けば温泉もあるのですが、電車となると移動だけで数時間なので、 子供が騒ぎきっと厳しいと思っています。 そこで、米原あたりで何かないかな?って思うのですが、いったことがないので、よくわかりません(高速走っていると関が原あたりで雪に降られたきおくがあるので)。 一泊程度を考えており、雪遊びや簡単な観光?温泉など何かあればベストと思っています。 アドバイスお願いいたします。