• ベストアンサー

タクシ-料金について

sono-uの回答

  • sono-u
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.1

大阪の人です。 中央区のどこからかは、知りませんがそんなもんだと思います。 高速が空いてると早く着くけども距離はあります。 (大阪のタクシーの運転手とばす人が多い?) よかったらこんなのがありました。 http://svc.ana.co.jp/airport/bus/osa/

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/airport/bus/osa/

関連するQ&A

  • 地元のかたへ・・・

    大阪近郊のかたへ質問です。2つの交通手段を教えて下さい。 1.伊丹空港~新大阪駅 2.伊丹空港~関西空港 上記2つとも、路線バス、直行バス、電車、タクシ-何でも結構です。所要時間及び料金を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 高速料金のことでお尋ねします。

    高速料金のことでお尋ねします。 昨日、京都から伊勢志摩へドライブしたのですが、その料金が1,050円でした。利用したICは、京都東から伊勢西でした。 Q&Aを読むと大都市近郊(京都東IC→ 大津IC間が通常料金250円が200円)と地方部上限の1,000円を合算した1,200円ならわかるのですが、なぜ、1,050円になるのですか? またJHのQ&Aにもこのようにありました。 東京・大阪エリアを含めて走行したら、1,000円以上かかった。 休日特別割引の場合、大都市近郊区間(東京・大阪近郊)は地方部上限1,000円とは別料金となります。 例えば、東京~名古屋(6~22時・普通車)でご利用した場合は、東京~厚木の大都市区間の割引後料金(750円)に地方部区間(上限1,000円)が合算された1,750円となります。

  • 駐車場料金

    2001年1月2日~5日まで国内旅行をします。大阪伊丹空港からなんですが、私は遠方なのと飛行機の時間の都合もあり自家用車で行こうと思います。レンタカーで乗り捨ても考えたのですがすごく高いのです。関空では、ロビーで車を預かってくれたり安く車を預かってくれるサービスがあると聞きましたが伊丹空港ではどうなんでしょうか?大阪は駐車料金が高いので不安なのですが・・・ 何かいいサービスや安い駐車場をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • タクシー料金について

    先日浜松町から東大和市までタクシーに乗りました。降車時に料金を払おうとしたら、「ここから都内まで戻るのは時間がかかるので、帰りの高速代(中央高速+首都高速)も払ってもらうことのなる」と言われました。私は「正規の料金(メーター表示分)のみでいいはずだ」と言って断りましたが、暫く口論が続きました。結局支払いは拒否しましたが何とも後味が悪い経験をしました。そこで弁護士の方に伺いたいのですが、今回のタクシー運転手の請求である「帰りの高速代」はクシー利用者が支払う必要があるものなのでしょうか?それとも不当な請求なのでしょうか?教えてください。

  • 関西空港の苦悩は伊丹市に全責任がある?

    今日の新聞で、大阪府の橋下知事が関西空港の活性化のため、伊丹にある大阪空港について廃止も含めて抜本的に検討すべきと発言したようです。 これに関西経済界や伊丹市、それに伊丹市が属する兵庫県知事からも批判の声が上がったとありました。 でも考えれば、昭和40年代、伊丹市って騒音問題の解決のため 「空港撤去都市宣言」 をしたのではなかったのでしょうか? 要は 「騒音問題を抱える大阪空港を一刻も早く閉鎖しろ」 と市を上げての運動があったと思います。 そのため、運輸省側で新空港の建設が検討されて、まず神戸沖案がボツになり、その結果、今の泉州沖に決定したはずです。 ところが関西新空港が完成するや否や、伊丹市は 「地元経済のため大阪空港は存続すべき」 と、手のひらを返したように、180度主張を翻しているわけです。 考えれば、伊丹市による空港閉鎖の運動が無ければ新空港建設の議論は生まれなかったかも知れないし、今の関西空港の苦悩はやはり伊丹市のエゴが原因になっているように感じますが、実際にはどうなんでしょうか?

  • 高速道路の料金システムがよくわかりません。

    高速道路の料金システムがよくわかりません。 20代です。関西に住んでいます。免許をとったばかりです。 高速道路は少しだけ走ったことがあります。 ただ、現行の(っていうか元もとのも)料金システムがいまいち分かってません。 ついこのあいだ高速無料化の社会実験がスタートして各地で渋滞とかニュースでいってましたが、関西ではその区間がほとんどなく、まずそこは走りません。 ETC(うちのは付いてます)で休日に走ると上限1000円とか言われてますけど、それもよくわかりません。地方だけでしょうか? 私の住む関西は高速を利用する場合は大阪都市圏を通過することがほとんどなので、そのばあいは上限1000円は適用されないのでしょうか? そもそも、上限1000円って「どっからどこまで走っても」ってことじゃないんでしょうか? どなたか現行の高速道路の料金システムをわかりやすく教えてください。 あと、お得な利用法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高速料金について質問します。8月15日の日曜の夜に東京から高速に乗って

    高速料金について質問します。8月15日の日曜の夜に東京から高速に乗って神戸まで帰る予定です。 東京を23時ぐらいに乗って、東名か中央高速に乗るんですが、日曜の夜0時までに大都市近郊区間を離れ地方区間のETCレーンの通信をパスしないと、休日上限1000円割引は適用されないのでしょうか?

  • 高速道路週末1000円について

    確認したい事。 教えて頂きたい事などがあります。 ETCが搭載された、車輌であることが条件。 料金が千円になるのは、東京、大阪の大都市近郊意外の 高速道路。大都市近郊は、それぞれ、専用に定められた 特別料金。でいいでしょうか? さらに解らない点。 仮に大阪大都市近郊から高速道路に乗り 大都市近郊以外の高速道路を利用して地方の高速の出口を 出た場合や、地方で乗りm大都市近郊を経由して 地方の出口を出た場合などの料金の計算はどうなりますか? 距離に制限はあるのでしょうか?小耳にはさんだのですが 一日100kmというのは本当ですか? 一日一回というのも小耳にしました。 それが事実の場合、ETCカードを数枚持つ事でクリアできますか? できれば、詳しいソースがあれば、それも教えてください。

  • 大阪空港までのタクシー料金の目安・所要時間を教えて下さい

    大阪空港を利用するんですが、そこまで行く交通手段で悩んでます。 当初バスで行くつもりでしたがバスは本数が少く、タクシーを利用するかどうかで悩んでます。 なのでタクシーの目安時間・目安の料金が分かれば教えて下さい。 (1)JR伊丹   ⇒  大阪(伊丹)空港 (2)JR川西池田 ⇒  大阪(伊丹)空港 よろしくお願い致します。 因みに利用する時間は平日の朝7時半頃です。

  • 大阪 熊本よかもんショップ

    大阪にある熊本よかもんショップ(ローソンの中にあるところです)に行きたいのですが、飛行機で行き、降りる空港が伊丹空港なのですが、伊丹空港からの行き方を教えてください。 大阪に行くのがほぼ初めてなのと、大きな荷物があるのでできれば電車じゃない方がいいです。 熊本よかもんショップが入っているローソンの住所が大阪市中央区安土町2丁目のようですが、近くまで行くバスが伊丹空港からあったりするのでしょうか? 依然、友人が車で行った時は17分くらいかったと聞いたのですが、タクシーは高いでしょうか? あと、行ったことがある方、ショップにどんなくまモングッズがあったか教えてください。 ポスターみたいなのがあったらいいかなと思ってます。

専門家に質問してみよう