• ベストアンサー

ボクシングの対戦相手はどうやって決まる?

ボクシングでは、対戦相手はどうやって決まるのでしょうか? 特に世界チャンピオンの例似ついて教えてください。 詳しい方お願いします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

指名試合以外って事ですよね。 指名試合はランキング1位の人ですから。 それ以外は、チャンピオンにお願いです。 対戦要求を出して、条件の良かったところですね。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

このH.Pに、詳しく書かれています。 http://www6.plala.or.jp/boxingnet/mechanism.html

noname#2813
質問者

補足

ありがとうございます。 勉強になります。