• ベストアンサー

CF-A1RにOSインストール

今私は、NoFormat状態のレッツノートCF-A1Rを持っています。 とにかく、何かOS入れたいです。 ただし、付属の、リカバリCD等は持っていません。 一般的なインストールCD(98ce,2000,XPpro)は所持しています。 USBタイプの外付けCD-ROMドライブもあります。 このノートPCに(2000あたりがいいです)何かOSを入れることは可能でしょうか。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.4

BIOSで、USBからのBOOT設定が出来ない、 FDDからもBootできない。他にBootできるものがない。 なら、HDを取り外す方法しか方法は無いのではないでしょうか。 FDDは、外付けのオプションで、お持ちではないんですよね。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/option.do?pg=07&hb=CF-A1R
pirosuli
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 HD取外法がんばりましたがどの手段にも問題あり半ば諦てます。 現在は持っていませんが、純正付属品外付けFDDの購入を検討中です。 ・・起動ディスクだけでWin2000セットアップが可能であるかは理解していませんが・・・

その他の回答 (3)

• lonewolf
回答No.3

起動ディスクを作成してCDからインストールできませんか。 Windows2000はCDのBOOTDISKのフォルダにあるWindowsからMAKEBT32.EXEを、もしくはDOSモードからMAKEBOOT.EXEを起動すれば作成できます。 WindowsXPは下記のページからダウンロードして作成してください。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja&categoryid=12

pirosuli
質問者

補足

ご回答感謝いたします。残念ながらできませんでした。 PCが古く、USBドライブからではできませんでした。 やはり、別のPCでHDDにOSを入れるべきなのでしょうか・・

• pool_
回答No.2

じゃあ、リカバリCDを入手してCDブートさせてください

• ZENO888
回答No.1
pirosuli
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。。 参考URLを見させていただきましたが、これは 98ceなどのOSが入っている状態から2000にアップする方法だと思われます。 OSが入っていない状態からOSを入れる方法は記載されていませんでした。