• ベストアンサー

あなたの優しさがこわかった

ketoiyaの回答

• ketoiya
回答No.6

懐メロじゃないですかぁ。かぐや姫の『神田川』ですね。 私はこの歌詞の意味は分る気がしますよ。 あんまりやさしい面ばかりみせられても不安になりません??この不安も色々とらえ方があるでしょうね。 このやさしさがいつかなくなっちゃうんじゃないかっていう不安。自分は相手のいいとこだけみてるんじゃないんだろうかって言う不安。相手は自分には弱いとこはみせれない程度の信頼できない関係なんじゃないかって言う不安。などなど・・・。 人間やはりやさしさだけで生きているんではないと思うので、そういう面からの不安だと感じて聞いています。

sanasanachan
質問者

お礼

愛し合ってるのに、この不安ってどこから来るんでしょうね。若いってことは、不安だらけで、やさしくても不安、愛し合えてても不安、っていうか、本当に不安っていろいろです。 回答ありがとうございました。