OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜ太鼓?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184018
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (214/268)

システムをアップデートした時などに再起動すると
「システムの情報を更新しています」
というウインドウが出ますがそこにある絵がなぜ太鼓なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

何処かのHPで読んだのですが(うる覚え)WIN95から採用され
当時はハードディスクの音がうるさい為、スネアドラムの「ダラダラダラダ」
の音に似ている為だとか

うる覚えの為自信なし
お礼コメント
TK0318

お礼率 79% (214/268)

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

確かにHDの音はうるさいですね。今使っているPCでも^^;ドラム音っぽい音が今も・・・
投稿日時 - 2002-07-10 21:31:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 ハードディスクのアクセス音がスネアドラムの連打のように聞こえるからではないでしょうか。少なくとも私はそう信じてました。
お礼コメント
TK0318

お礼率 79% (214/268)

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

スネアドラムの音は聞いたことないのでよくわかりませんが。確かにドラム音はしますね。
投稿日時 - 2002-07-10 21:28:54


  • 回答No.2

「ドラムロール」ではないでしょうか。

何かが始まる前の景気付け(?)に「ダラララララッララッラッッララ♪」って
ドラムを鳴らすことがありますので
「ほら、完了したら始まるぜ!!」って意味なのではないでしょうか。

全然、自信はないですが・・・(^^;ゞポリポリ
お礼コメント
TK0318

お礼率 79% (214/268)

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

景気付けにドラム音^^
いいですね。
投稿日時 - 2002-07-10 21:30:11