• ベストアンサー

USJ近辺地域でイイ飲食店

明日15日に大阪USJに行きます。 それでその後、彼女が誕生日なので、夕食でいつもと違うお店に入りたいと思っています。 普段は、どこにでもあるようなラーメン屋やとんかつ屋などパッとしないお店ばかりに入っています。値段が安いので^^; それで明日は、一人の金額は4000円が限度として、しゃぶしゃぶやカニすきなどの鍋物などのイイお店はありませんでしょうか? 鍋物以外にも何かいいお店があれば教えて下さいm(__)m できれば、西九条や天王寺、(新)今宮周辺、第二希望として梅田あたりでありませんでしょうか? ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • BS-68
  • お礼率81% (145/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 お洒落とは無縁の様なオススメのお鍋でしたら…、 【小川下(こかげ)】   大阪市西区九条1-16-13 06-6582-2750   『草鍋』というちゃんこ鍋ですが、お味はかなりイケてますよ♪ http://gourmet.kansai.com/G0000933 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0108/WV-KANSA-9RAGT001.html http://osaka.yomiuri.co.jp/naruse/nr51202a.htm こんなお店では如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・^^

BS-68
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます☆ 今回は行きませんでしたが、次回行ってみたいと思います。 あまり個人経営店のようなお店は入らないのですが、お勧めということで是非行ってみたいと思います(^o^)

その他の回答 (1)

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

USJの外にユニバーサルシティーがあります^-^ 飲食店もたくさんありますし、ショッピングも楽しいですよ☆ 参考にしてみてください。 楽しんできてね^-^v

参考URL:
http://www.ucw.co.jp/index2.html
BS-68
質問者

お礼

どうも御返答ありがとうございました☆ これからもぜひ利用させていただきます(^^)

関連するQ&A

  • 松本駅近辺オススメ飲食

    http://okwave.jp/qa/q8745349.html ↑ 先日質問した者です。 今月20日~23日まで3泊4日で長野の松本駅のホテルに連泊します。 男性・バイクでの一人旅です。 宿泊先はリッチモンドホテル(伊勢町交差点近く) 3泊4日なので夜が3回あります。 ラーメン・お好み焼きなどのB級グルメも大好き。 1人なんであまり高級店は行かないつもりですが これは高い金払っても食う価値あり!!  って場合は出費は惜しみません。 寿司・海鮮は嫌いじゃないですが金払ってまで食べたいと思いません。 あと酒は飲むので居酒屋系もOK。 ホテルから徒歩片道10分圏内でおすすめのお店ありませんか? 独断と偏見でOKです。 自分なりに調べて気になる店リストアップしてみます。 これらはどうでしょうか? 高橋食堂の卵とじソースカツ丼。 VIVAのホルモン焼き等 AREKORE ホテルから近い居酒屋 モーモー ステーキが安い しゃぶしゃぶ温野菜 食べ放題? 卯屋 居酒屋 風林火山 居酒屋 おきな堂 洋食 新三よし  馬肉がスススメ?の居酒屋 盛よし  ここは以前行った事あります! おいしかった~ 坊や 広島風お好み焼き  とん亭 とんかつがおいしいそう という感じです^^ 前の質問と併せて回答お待ちしてます。

  • 大阪でおいしい塩ラーメン屋さん

    大阪でおいしい塩ラーメン屋さんを探しています。 基本的に大阪市内の都市部(天王寺、なんば、梅田など)に出かけることが多いのでそのあたりの情報があれば嬉しいです。 それ以外の場所だと京阪電車沿いのお店も探しています。 よろしくお願いします。

  • Kis-My-Ft2とA.B.C-Zについて(4)

    Kis-My-Ft2、A.B.C-Zの11月9日一部のMCで話してた前の日の夕食。 誰がラーメンを食べに行って、誰がしゃぶしゃぶを食べに行ったか忘れてしまったので教えて下さい!

  • 鹿児島グルメ

    お盆に鹿児島へ行きます。 鹿児島へは何度か行ったことがあります。 そこで、 (1)黒豚とんかつやしゃぶしゃぶがおいしいお店(鹿児島市内~霧島~川内) (2)鹿児島ラーメンのオススメ店(鹿児島市内~霧島~川内) 丸一・熊襲亭・こむらさきなど観光情報誌に載っているような ところは行ったことがあります。 みなさんのおすすめを教えてください 宜しくお願いします

  • 外国人に大阪案内

    明日急きょ、外国から来てくれた女友達の観光案内をすることになりました。 その子は数日前から大阪に来ているので、USJや難波、海遊館、梅田、天王寺へはもう行ったそうです。 さらに、一緒に過ごせる時間が3~4時間ほどしかないので遠くへは行けません。 かなり難しい状況なのですが、大阪市内からそう遠くなく20代の女の子が喜びそうな場所があったら教えてください。 お願いします。

  • <大阪>味噌ダレで餃子を食べられる美味しいお店を探しています。

    タイトル通りなんですが、味噌ダレで美味しい餃子を食べられるお店を探しています。 理想は、ラーメン屋さんがそんな美味しい餃子を出しているというところが良いのですが、なさそうなので餃子専門店で構いません(笑) 地域は、梅田・心斎橋周辺・天王寺・北摂あたりであれば良いなと思います。 細かい質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします!!

  • 海遊館とUSJに出かけます!最適な駐車場は?

    10日に香川からジャンボフェリーで車を使って海遊館とUSJに行くつもりですが 駐車場等他にいい場所があれば教えて下さい。 大人2人と中学生1名小学生1名5歳児1名の計5人で遊びに行く予定です。 行程は下記内容を予定しています。 早朝と深夜に子供連れで待ち時間等が疲れますので・・・ あえて電車ではなく車を乗せて行き、安い駐車場に止めておこうかと思っています。 ジャンボフェリーのチケットは購入済です。 高松港 発 午前1時 ↓ 神戸港 着 午前5時 ↓ 桜島駅前のリパーク桜島(1日700円)に車を駐車して 桜島(JR線) ↓ 西九条(JR線) ↓ 弁天町(JR線) ↓ 大阪港 海遊館と天保山マーケットプレイスで夕方まで遊び キャプテンラインでUSJに移動 午後18時過ぎ開演のUSJでワンピースプレミアショー見学 21時30分USJ退場 ↓ 適当なファミレスで夕食を取り ↓ HATなぎさの湯でお風呂  神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3 ↓ 神戸発 午前1時のジャンボフェリーに乗船予定です。 他に安い駐車場や子供が喜びそうな遊び場があれば教えて下さい。 時間があまりありませんが宜しくお願い致します。 補足 天保山マーケットプレイスでは犬が好きな娘の為にふれあい動物園 天保山アニパへ行ったり買い物したり食事する予定です。

  • USJのまわり方&大阪観光について

    USJ&大阪観光に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 今回8人で大阪に家族旅行に行きます。(中学生1人、小学生1人含む) 遠い所に住んでいて、なかなか大阪には行けないので今回の旅行をとても楽しみにしています。今回は子供もいるため、子供中心の旅行になると思います。 旅行日程は10月1日(月)(10時過ぎには大阪に到着する予定)~10月4日(木)(17時頃関西空港に行く予定)です。 まず、お聞きしたいのは10月2日にUSJに行く予定で、エクスプレス4(スタンダード)は買いました。時間指定は14時30分~18時40分です。 (ハリーポッター 入場14時半。 ライド 14時50分~15時20分。 ミニオン 18時10分~18時40分) USJができた当時(2001年)に行ったことがありますが、その頃はエクスプレスチケットもなく、今ともアトラクションも全然ちがうので、今のUSJをどう回るのがいいのか分からなくて、上記の時間指定のアトラクションの時間を考えたうえで、詳しい方にUSJのまわり方を教えていただきたいです。 ジュラシックパークのような絶叫系(?)の乗り物には乗れません;; アドバイスよろしくお願いいたします。 また、続けて大阪観光についても… (1)今は観光地は外国からの観光客の方たちがたくさん並んでいるお店も多いと思いますが、もし、地元の方がおすすめのお店があれば、そちらに行きたいです。 おすしや、牛かつ、トンカツ…なんでも結構なので、8人でお邪魔してもご迷惑をかけないお店で地元の方のお薦めがあればぜひ教えてください。 (2)中学生の子供は男の子でガンダムやフィギュアに興味があり、でんでんタウンに行ってみたいというのででんでんタウンに行く予定ですが他にも、ガンダムやフィギュアを売っているお店があるエリアをご存知でしたら教えてください。 (3)その他どんな情報でも結構です。大阪でおすすめのお店、エリアがありましたらぜひ教えてください。 長い長い質問になってしまい、すみません。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 USJ、大阪に詳しい方からのご回答楽しみにお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • USJ フィネガンズ バー&グリル

    7月17日(日)にUSJに行きます。そのときにフィネガンズで夕食をとろうと思っているんですが、このレストランは当日お店に行けば予約ができるそうですが、夕方6時に予約をいれようと思ったら、開園してすぐに予約をしにいったほうがいいでしょうか?それともお昼前に行っても間に合いますか?また、オニオンブロッサムとフィッシュ&チップスを食べて見ようと思っていますが、そのほかに「これだけは食べたほうがいい!」というお勧めメニューはありますか?それと、メインにはパンがついていて、食べ放題だと聞いたんですが、パンのお替りは割と自由にできますか?フィッシュ&チップスにはパンはついているんでしょうか?いろいろとお聞きしましたが、ご回答をお願いします☆

  • JR山手線沿線の有名ラーメン店を教えてください!

    明日から仕事で東京に行きます。 夕食はせっかくなので東京のラーメンの有名店で食べたいと思っています。 JR山手線の沿線で全国的に有名で、行列ができるようなおいしいラーメンのお店を教えてください! どんなラーメンも好きなので、味は何でも結構です。 よろしくお願いします。