• 締切済み

洗濯洗剤の種類を教えてください

沖縄の米軍基地、近辺でのフリーマーケットで買ってきてもらった子供服の香りは、皆、同じ香りがするのです。洗濯洗剤の香りなのか、柔軟剤の香りなのか?と思い海外の洗濯洗剤(ダウニー、スナッグルの柔軟剤やら、タイド、チアーなどの洗濯洗剤)を買ってみたものの香りが違います。あまり知られていないローカルな洗剤なのか?沖縄にお住まいの方でどなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。香りを言葉で、たとえるのは難しいのですが・・・もしかして?でもOKです。

みんなの回答

noname#15815
回答No.2

すみません。補足です。あと、乾燥機に入れる「ダウニーシート」なる商品もありました。いわば香り付けなんです。それかもしれませんね。

回答No.1

こんにちは。最近、アメリカに行きましたが、もしかしたら、「タイド」と「ファブリーズ」が一緒になった製品かもしれません。 最近、人気があるらしいです。 日本で手に入るかどうかは解りませんが・・・。

papasurf88jp
質問者

お礼

ご意見頂きましてありがとうございます!残念ながらタイド、ファブリーズ、ダウニーシートとも使用してみましたが違うのです。結構知られているメーカーの洗剤は試してみたのですが・・・。でも早々のご意見を返答頂きまして有り難うございました。