• 締切済み

洗濯洗剤の種類を教えてください

沖縄の米軍基地、近辺でのフリーマーケットで買ってきてもらった子供服の香りは、皆、同じ香りがするのです。洗濯洗剤の香りなのか、柔軟剤の香りなのか?と思い海外の洗濯洗剤(ダウニー、スナッグルの柔軟剤やら、タイド、チアーなどの洗濯洗剤)を買ってみたものの香りが違います。あまり知られていないローカルな洗剤なのか?沖縄にお住まいの方でどなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。香りを言葉で、たとえるのは難しいのですが・・・もしかして?でもOKです。

みんなの回答

noname#15815
noname#15815
回答No.2

すみません。補足です。あと、乾燥機に入れる「ダウニーシート」なる商品もありました。いわば香り付けなんです。それかもしれませんね。

noname#15815
noname#15815
回答No.1

こんにちは。最近、アメリカに行きましたが、もしかしたら、「タイド」と「ファブリーズ」が一緒になった製品かもしれません。 最近、人気があるらしいです。 日本で手に入るかどうかは解りませんが・・・。

papasurf88jp
質問者

お礼

ご意見頂きましてありがとうございます!残念ながらタイド、ファブリーズ、ダウニーシートとも使用してみましたが違うのです。結構知られているメーカーの洗剤は試してみたのですが・・・。でも早々のご意見を返答頂きまして有り難うございました。

関連するQ&A

  • 良い香りのする洗剤

    海外の洗剤が好きで、 ・Tide(タイド) ・バウンス ・ダウニー などを使っています。 どれもアメリカ製なのですが日本製で同じように良い香りの する洗剤というのはないのでしょうか? おすすめがありましたら、お願いします。 #洗剤、柔軟剤問いません。

  • TIDEの洗剤について…

    TIDEの洗剤を買ったのですが、匂いがナカナカ付きません。 乾燥付の洗濯機です。 いつも、外干しが面倒なので、乾燥機を使っています。 それが原因なのでしょうか? ちなみに、私が買ったTIDEは柔軟材入りの洗濯剤です。 それと、ダウニーを持っています。 ダウニーとTIDEをミックスするのはダメなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 香り強い洗濯剤

    tideやダウニーのように香りが強く5mくらい離れていても、 香る洗濯剤を教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 新生児服の洗濯について…

    新生児服の洗濯について… 洗剤は大人のものと同じものでも大丈夫でしょうか? また、今柔軟剤でダウニーを使っているのですが、新生児にダウニーの香りはきついのでしょうか? オススメのもの等あれば教えて下さい。

  • 香り強い洗濯剤

    香り強い洗濯剤を探しています。 たとえば,tideやダウニーのような外国製のを知っている人は教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • 柔軟剤のダウニー(液体)の香りがしません、困っています

    ニューヨークで生活しはじめて、まだ二週間の新米です。 最初は、主人が使った残りのダウニー入りのTideを使って洗濯をし、乾燥機にかけて、洗濯物の匂いも程よくダウニーの香りがして良かったのですが、 三日くらい前から、洗剤(Tide)と柔軟剤(ダウニー)を分けて使い、洗濯機を終了した時は、ダウニーの香りがあるのですが、その後に乾燥機で乾かすと、出来あがった洗濯物が、全然ダウニーの香りがしません。 ちゃんと、ダウニーを使用しているのに、がっかりです。 乾燥機を使うと、香りが消えてしまうのでしょうか? 知っている方、どうか教えて下さい。

  • 外国の洗剤を使っている方オススメ&好きな洗剤を教えて下さい。

    こんばんは。タイトルにも書いたようにオススメ&あなたの好きな外国の洗濯洗剤を教えて下さい。 ●ゲイン ●ダウニー ●タイド ●アイボリー ●チィアー できたら上に書いた洗剤は使ったことがあるので、それ以外でオススメを教えてほしいです。

  • 柔軟剤?洗剤?の種類が知りたい

    先日パチンコ屋で隣に座っていた人の服からとてもイイ香りがしたのでその方が使っている柔軟剤?か洗剤が知りたくて投稿しました。 とてもイイ香りで、自分でも使ってみたいので、これかな?などあれば教えて欲しいです。 その人にはもちろん近づいて匂ったわけではありません(^_^;) 隣に座って普通にしていてもプンプン来るような強い香りなんですが、香水みたいな嫌な香りではなく、石鹸のような少し甘いような香りでした。 コンビニ等、室内ですれ違った人で同じ匂いがする人が何人もいたので、なにか流行っている柔軟剤なのかなと思いますが、見知らぬ人に『どんな柔軟剤使ってるんですか?』と聞くわけにも行かず、困っています。作業着を着ている方や、肉体労働してる様な方に多い気がするので、もしかしたら業務用の洗剤でまとめて洗っているのかなとも思っています。 うちはダウニーのエイプリルフレッシュを使っていますが隣に座る人まで香ってくるような強い香りがつきません。 手がかりが少なすぎて、見つからないかもしれませんが、これじゃない?などあれば教えていただければ嬉しいです。 ちょっと変な質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • 沖縄で購入できるアメリカの洗剤などの雑貨店について

    ダウニーやタイドなどの洗剤やアメリカの芳香剤が沖縄では普通に売っていると聞きました。どこで売っているのでしょうか?また、現在沖縄に在住の方でまとめて買って送ってもよいよ、という方がいればご連絡をいただきたいです。

  • 外国の洗剤Tideに使う柔軟材

    こんにちは。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 私は洗濯物に良い匂いをつけることにこだわりがあり、外国で買ってきた柔軟材を使っています。部屋干しして変な匂いがするのも嫌なので、洗剤は「除菌もできるアリエール」(つまり部屋干し用)を使っています。 しかし、アメリカの洗剤だと思うのですが、Tideと言う洗剤がとっても良い香りで、使ってみたいと思っています。ただ、そのTideには、柔軟材がなく、その香りを楽しむには洗剤を使うしかないみたいなのです。でもそうしたら、柔軟材は普通のものを使うとしても、部屋干ししたときに変な匂いがついちゃうし・・・。(前にIVORYと言う物を使っていましたが、柔軟材で良い香りをつけても、結局部屋干ししたら台無しでした。) やっぱり洗濯物はフワフワしていたほうが気持ち良いので、柔軟材は使いたいです。 つまり、 1、Tideと言う洗剤を使いながら、柔軟材も使いたい 2、部屋干しするので、変な匂いをつけたくない この条件を満たす方法を知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう