• ベストアンサー

vc++が開きません。

こんにちわ。 いまvc++6.0で開発していますが, あるプロジェクトファイルを開こうとすると, 昨日まで開けていたのに, 開けなくなりました。 「問題が発生したため、msdev.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが出てしまいます。 どうすれば復旧できるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egeg007
回答No.1

こんばんわ! 自分のPCでもよくあります。 「問題が発生したため、msdev.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 と出たら、まずPCを殴ってやりたくなります。 ...というのは冗談として、 自分はこうしてます。 1、*.dsw のダブルクリックではなく、VC++を起動してから、*.dsw をメニューから開く 2、それでもだめなら、タスクマネージャでMSDEV.exe が動いてないか確認して、あればそれを殺す。 3、それでだめなら、PCを再起動&&自分のクールダウン(コーヒー飲みに行きます) ...そのくらいでしょうか?

tatsurou
質問者

お礼

egeg007さん 回答ありがとうございます。 vc++初心者なものでして,dspをダブルクリックしていました。 dswをダブルクリックで開きました。

その他の回答 (1)

• akanekor
回答No.2

気休めです。 *.ncb *.opt 消して、立ち上げなおしてみてください。 それでも無理なら、*.dsw 消して、*.dsp で起動してみてください。 それでも無理なら、、、プロジェクトファイル作り直しか、(--;、、、。

tatsurou
質問者

お礼

akanekorさん 回答ありがとうございました。 dswを起動すれば開けました。