OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポケットゲームでお勉強

  • 困ってます
  • 質問No.183872
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (605/792)

ポケットゲームで、九九や英語(子供向け)漢字が覚えられるのがあるらしいと聞いたのですが、ご存知ですか?
もしわかったら、メーカーなど教えてください。
検索したのですが、何のゲームか分からないので見つかりませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ゲームボーイのソフトはスタディボーイのことでしょう。
うちの子は九九の方をやっていました。パズルが気に入って、よくやっていましたよ。遊びながら覚えられるので、いいですよね。
 

ベネッセのチャレンジにも学習段階に応じて、足し算・引き算や九九、割り算のポケットゲームが付録としてついてきます。漢字では、カードゲームやすごろくのときもあります。こちらも、喜んで、やっていました。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。ゲームボーイなんですね。
助かりました。親戚へのプレゼントなんです。

ベネッセって、もしかしてしまじろう?ですか?
投稿日時 - 2001-12-12 16:14:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

ゲームボーイ用のソフトなら、「ドラえもん」の学習ソフトの様な物を見かけた事が有ります。

私が見たのはジュンク堂書店ですが、他の大手の書店等でも扱ってるかも知れません。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。どうやら、ゲームボーイみたいですね。
助かりました。
親戚へのプレゼントなんです
投稿日時 - 2001-12-12 16:13:19


  • 回答No.3

なんどもすみません。ベネッセ小学講座のチャレンジ○年生のほうです。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。
チャレンジですか・・・。
多分やっていないと思います。
今度、言ってみます。
投稿日時 - 2001-12-12 16:30:44