• ベストアンサー

大阪から1泊2日(JALの旅)

JALのマイルが貯まり、日本全国(韓国・アジア圏もOK)マイルで 行けそうです。来年2006年中に使わないとダメなのですが、 仕事で1泊2日くらいしか休みはとれそうにありません。 大阪から飛行機なのでどこでも行く事はできるのですが、 たった1泊2日でも楽しめるスポットを教えて頂けませんか? 近畿圏は車でも行けるし、折角だから離島がいいかも?! でも1泊じゃ短いし…海外はやはり2泊はいりますよね~。 日曜と祝日しか休めないので日程は2月連休か7月連休位で考えてます。 美味しいものが食べれて、自然に癒されて…とかいいなと思います。 都会も好きなので都会でもOKなのですが、東京は以前住んでいたので 東京以外で教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

こんにちは。 小生大阪市港区より毎年マイルで出掛けていた場所があります。 「函館」「札幌」 夜景やグルメ、歴史的建造物、中小の博物館。 探せばいくらでも出てくる度のネタ倉庫みたいな場所です。 大型機が飛び、マイル席が比較的埋まりにくい場所です。 現に今適当にJALHPで検索してみて下さい、意外と埋まっていません。 逆にJGC(多頻度顧客)じゃ無いと取れないのが 「石垣」「宮古」の離島路線。 ここは滑走路が短いので機材が小型ジェットB737までに限定され、大阪からの直行便がたったの1往復。 帰途の石垣発宮古経由以外は乗り継ぎとなり使用マイルを増やさねばならず、おまけに一般のマイル引き換えより早く多頻度顧客が席をゲットできるので、一般に開放される席はごくわずか。 北は函館、南は沖縄本島が良いかと思います。 御参考まで、素敵な御旅行を。

chocochocolate
質問者

お礼

わー!素晴らしいご回答ありがとうございました! とっても参考になりました!沖縄は何度か行きましたが毎回時期が悪く 台風にあってあまりいい体験した事なかったので離島なら…とも 考えてましたが席数厳しそうですね。北海道も一度行きましたが まだまだ見れていない所がたくさんあります。 北海道へのマイル席も確認して検討します! ご丁寧にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hermes7
回答No.3

こんばんは、私も大阪で1泊2日しか休みが取れませんが 今年は貯まった JALのマイルで香港に3回行きました ツアーと違って、事前座席指定で、出発の1時間前に着けば搭乗手続きできますから時間に余裕があります。また格安チケットでは、1泊2日は存在しませんので、とても得した気分になります いつも、一人で行っています。 私は英語も中国語も全くできませんが、あの美しい夜景を見たさに訪れています。片言の英語と日本語で通じます。 また、市内では化粧品が日本の50~70%offで手に入るので家内も香港 一人旅を応援してくれます。 現地ではパンダバス(香港のJCBディスクで割引予約できます)で市内観光や食事をするのもおすすめします。 空港から香港市内までエアーポートエクスプレスが安心快適にありますので、初めて一人でいかれても迷うことはありません 香港も候補のひとつに入れてください。

参考URL:
http://www.pandabus.com/bus_list.php?busMn=1&brCd=hkg&PHPSESSID=ce4e2d84ba556e0d3edcef8130e8b08c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!なるほど。香港ですか!全く考えていませんでした。hermes7さんは3回も行かれてると言う事でとてもいいスポットなのでしょうね。化粧品の50~70%OFFってすごい魅力です(笑)香港は食事も美味しそうでいいかもしれませんね!香港も検討してみますね。ありがとうございました。

• opechan
回答No.1

マイレージの無料枠の席数はかなり限定されていて、小連休などはほとんど取れませんよ。 すいている便(平日、季節はずれ、逆方向、時間が不便など・・・)ならそれなりに席が出てきますが、連休ですとどうでしょう。 機材が大きく便数の多い区間(幹線)を中心に、取れる便から行先を決めることになると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!お礼書いたつもりがアップされておらず遅くなってすみません。まだ検討中ですが、色々調べてみるとやはり座席はかなり限定されるみたいですね。取れる便で楽しめそうな場所を検討しています。ご回答ありがとうございました。