• ベストアンサー

大阪から1泊2日(JALの旅)

JALのマイルが貯まり、日本全国(韓国・アジア圏もOK)マイルで 行けそうです。来年2006年中に使わないとダメなのですが、 仕事で1泊2日くらいしか休みはとれそうにありません。 大阪から飛行機なのでどこでも行く事はできるのですが、 たった1泊2日でも楽しめるスポットを教えて頂けませんか? 近畿圏は車でも行けるし、折角だから離島がいいかも?! でも1泊じゃ短いし…海外はやはり2泊はいりますよね~。 日曜と祝日しか休めないので日程は2月連休か7月連休位で考えてます。 美味しいものが食べれて、自然に癒されて…とかいいなと思います。 都会も好きなので都会でもOKなのですが、東京は以前住んでいたので 東京以外で教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 小生大阪市港区より毎年マイルで出掛けていた場所があります。 「函館」「札幌」 夜景やグルメ、歴史的建造物、中小の博物館。 探せばいくらでも出てくる度のネタ倉庫みたいな場所です。 大型機が飛び、マイル席が比較的埋まりにくい場所です。 現に今適当にJALHPで検索してみて下さい、意外と埋まっていません。 逆にJGC(多頻度顧客)じゃ無いと取れないのが 「石垣」「宮古」の離島路線。 ここは滑走路が短いので機材が小型ジェットB737までに限定され、大阪からの直行便がたったの1往復。 帰途の石垣発宮古経由以外は乗り継ぎとなり使用マイルを増やさねばならず、おまけに一般のマイル引き換えより早く多頻度顧客が席をゲットできるので、一般に開放される席はごくわずか。 北は函館、南は沖縄本島が良いかと思います。 御参考まで、素敵な御旅行を。

chocochocolate
質問者

お礼

わー!素晴らしいご回答ありがとうございました! とっても参考になりました!沖縄は何度か行きましたが毎回時期が悪く 台風にあってあまりいい体験した事なかったので離島なら…とも 考えてましたが席数厳しそうですね。北海道も一度行きましたが まだまだ見れていない所がたくさんあります。 北海道へのマイル席も確認して検討します! ご丁寧にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hermes7
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.3

こんばんは、私も大阪で1泊2日しか休みが取れませんが 今年は貯まった JALのマイルで香港に3回行きました ツアーと違って、事前座席指定で、出発の1時間前に着けば搭乗手続きできますから時間に余裕があります。また格安チケットでは、1泊2日は存在しませんので、とても得した気分になります いつも、一人で行っています。 私は英語も中国語も全くできませんが、あの美しい夜景を見たさに訪れています。片言の英語と日本語で通じます。 また、市内では化粧品が日本の50~70%offで手に入るので家内も香港 一人旅を応援してくれます。 現地ではパンダバス(香港のJCBディスクで割引予約できます)で市内観光や食事をするのもおすすめします。 空港から香港市内までエアーポートエクスプレスが安心快適にありますので、初めて一人でいかれても迷うことはありません 香港も候補のひとつに入れてください。

参考URL:
http://www.pandabus.com/bus_list.php?busMn=1&brCd=hkg&PHPSESSID=ce4e2d84ba556e0d3edcef8130e8b08c
chocochocolate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!なるほど。香港ですか!全く考えていませんでした。hermes7さんは3回も行かれてると言う事でとてもいいスポットなのでしょうね。化粧品の50~70%OFFってすごい魅力です(笑)香港は食事も美味しそうでいいかもしれませんね!香港も検討してみますね。ありがとうございました。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

マイレージの無料枠の席数はかなり限定されていて、小連休などはほとんど取れませんよ。 すいている便(平日、季節はずれ、逆方向、時間が不便など・・・)ならそれなりに席が出てきますが、連休ですとどうでしょう。 機材が大きく便数の多い区間(幹線)を中心に、取れる便から行先を決めることになると思います。

chocochocolate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!お礼書いたつもりがアップされておらず遅くなってすみません。まだ検討中ですが、色々調べてみるとやはり座席はかなり限定されるみたいですね。取れる便で楽しめそうな場所を検討しています。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二泊三日出雲大社の旅

    9月の連休に出雲大社へ行きたいと思います。 二泊三日で東京からです。 出雲大社周辺で自然を満喫できるようなスポットがあったら教えていただきたいのと、2日目は萩・津和野を考えています。 この日程に問題はありますでしょうか? また、出雲大社から萩・津和野へのアクセスは直通バスなどありますか? それとも列車が普通ですか? また、帰りの飛行機は石見空港から東京が一番近いのですよね? まだ詳しい日程も何も決めていません。 土地勘も無くトンチンカンな事を言ってるかもしれませんがアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 沖縄の離島に2泊3日旅行するとしたら・・・

    1月の後半に沖縄旅行に行こうと思います☆☆ 一度本島に行っただけで離島には行ったことがなく 行ってみたいのですが、 友達は石垣は2泊3日じゃ厳しいなーって言うので、 宮古島がいいかな…とも思って探していましたが、 1泊3日とか言うツアーがあったり、普通に2泊3日とあったり…。 自分で宿を取る方が安く行けるのか…???と思ったり やっぱりマイルも貯めたいし…と思うと高く旅行代金はつくのだろうか…など考え始めたら どんなツアーで行くのが一番いいのか分からなくなってしまいました。 宿などにもこだわりはないのですが、出来ればマイルがたまり(JAL・ANAどちらでも…出来ればANA…) 安く行ける沖縄離島旅行をご存じの方教えてください!!

  • JALマイル 4万、ワールドパークスマイル10万マイルほどあるのですが、上手く使えません

    マイルを使ってグアムに行きたいです。 ・人数 大人2名、子供2名(7才、2才) ・希望時期  8月下旬→9月5連休付近→12月23日前後→11月祝日前後→12月週末 手元には JALマイル→43000マイル(9月末で2000ほど期限切れ) ワールドパークス(ノースウエスト)→夫83000マイル、妻25000マイル があります。 第1希望日程の8月下旬で検索したところ、 ・JALで大人2名分をマイル利用(空席あり)、子供分は格安チケット。  しかしこの時期はチケット高い。  (ちなみに9月連休以外は比較的特典チケットは取れそうでした) ・ワールドパークスのコンチネンタルで4人分取る。  往復で25000マイル必要/人  (ノースは空席なし) いづれが賢明でしょうか? どちらのマイルサービスも冬になるとディスカウントマイルなるものが あるようで、そちらを使ったほうがいいのかな、とか だんだん訳が分からなくなってきてしまいました。 いつ行けるのか、行きたいのか、というのが前提だと思うのですが、 賢くマイルを使うとしたら、あなたはどうしますか? エキスパートの方、ぜひともお知恵をお貸し下さい。 ちなみに「おともとマイル」で沖縄でもいいような気がしましたが このサービスでチケットは比較的取りやすいでしょうか? シーズンには取れない予感もします。。 マイルを貯めるばかりで、上手く使ったことのない私に どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 石垣島1泊2日の旅(3月関西発)

    兵庫県在住31歳男性です。 この度JALの「おともdeマイル割引」を利用して、彼女と石垣島旅行を計画しています。 日程(予定) 3/6(日)8:15伊丹発-11:10石垣着 3/7(月)16:30石垣発-19:45伊丹着 宿泊(予定) ネットで見つけた「スーパーホテルアビアンパナ石垣島」のレンタカー付プラン(ダブル一室11,340円)を検討しています。 滞在時間が短い為、石垣島だけでのんびり過ごそうかなと考えております。 限られた時間で回れる何かおすすめの場所、コース等ございましたら教えて頂けませんでしょうか? また、個人的には西表島にも興味があるのですが、1泊2日では時間的に厳しいでしょうか? あと3月上旬の現地の気候等、いろいろと教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • 沖縄本島から離島旅の予約について

    年に4~5回は沖縄に行っていますが、初めて本島から行ける 離島でプランを立ててみようかと思っています。 条件は下記の通りです。 出発地:神戸 目的地:阿嘉島、座間味、渡嘉敷付近 日程:7月8日~10日発の5日間(前泊で那覇泊り1泊を含む) 人数:女3人 旅費:80,000円まで/1人 宿泊:ドミトリーは除外、食事は自炊でもOK いままではバーゲンや特典航空券、ツアーなどを利用して石垣、宮古、 久米島と旅しておりますが、本島からの離島の場合、ツアーだと5日間 という設定がほとんど無く延泊もあまり聞きません。 どこかにそのようなツアーを扱っている旅行会社があれば紹介してください。 また、自分で手配する場合は航空チケットが取れていないときでも宿泊 の予約を入れていてもいいのでしょか?7月の日程はまだそんなに混み 合う時期ではないと思いますが、なんせ3人だと色々と取りにくいように思えます。 JAL・ANAとも「おともdeマイル」系を予約できるマイル数は確 保していますが2週間前からしか予約できませんし、その時点でフェリ ーやホテルは満室ってこともあると思うのですが・・・去年も7月の旅 で滑り止めに宮古でツアーを予約していましたが、21日前からキャンセル料が 発生してしまうのと、7月初旬はバーゲンとおともの日程が重な ってしまったのでチケット以外の予約も混み合うと思い、結局ツアーで 落ち着きましたが・・・ もう何回も沖縄に行っているのに、離島には縁がありません。 7月はツアーがいいのか、手配がいいのか時期的にはどうなんでしょうかね。 とりとめもない質問になってしまい申し訳ありません。 離島にはみなさんどうやって足を運ばれるのでしょうか?

  • 1泊2日で東京、大阪をできるだけ安い費用で回りたいです。

    1泊2日で東京、大阪をできるだけ安い費用で回りたいです。 お世話になります。 大分から、東京、大阪を1泊2日で回りたいと考えています。 1日目の始発の飛行機で東京へ行き、その日は東京滞在、2日目は大阪を回って大分へ帰って来る旅程です。宿泊は東京でも大阪でもかまいませんが、とにかく出来るだけ安い費用で行きたいと思っています。 いいアドバイスがあればお教えください。 ちなみに人数は大人3人(もしくは2人)、旅行日は7月の海の日のある3連休を考えています。もし、この時期が通常期より旅費が高くなったりする期間だったら、それもお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大阪から1泊2日の旅。お勧めの場所は?

    11月頃に1泊2日で大人2名の旅行を検討しています。 大阪からの出発ですが、季節・日程を考慮した、お勧めの場所、また実際に行かれてよかった所ご存知でしたら教えて下さい。

  • JALのマイルについて教えてください

     周りにマイル愛好家がいないため、マイル通のどなたか教えてください。  私は3年程前から、ANAカード(ゴールド、VISA)を使ってマイルを貯めました。それを見て、知人は「そんなに貯めたって、いざ使う段になると、いろいろ複雑な制限をつけられて、全然自分の希望なんか通らないらしいよ」とせせら嗤われました。「フン、ほざいてろ。オレはビジネスクラスで海外旅行をするんだ!」と、マイルを集めるためのガイドブックなども読みながら、マイルを貯める努力を続けました。その甲斐あってか、どうにか10万マイルが貯まり、それを使って飛行機を予約しようと、ANAに電話しました。しかしながら、その日はいっぱい、あの日もいっぱい、云々・・・・・必要なマイルはすでに貯まっていて、さらには出発まで3ヶ月以上あり、(混雑が予想される)クリスマス・シーズンより前に東京に戻ってくる旅行日程にも関わらずです。電話に対応する女性に、「どうして、そんなにいつもいっぱいなのか?元々マイルの為の座席は何席用意されているのか?」と訊ねても、「私どもは把握しておりません」の一点張りで何ら満足のいく回答は得られませんでした。はからずも、私をせせら嗤った知人の言うとおりになりました。  前置きが長くなりましたが、ANAでこのような思いをするならJALに換えようと思っているものの、JALでも貯めたマイルを使う際に、あーでもない、こーでもない、と様々な制限をつけられて結局今回のような思いをすることになるのだろうか、という不安があります。どなたかJALマイラーがいらっしゃいましたら、どうぞご経験談を教えてください。

  • 一泊二日沖縄一人旅☆

    はじめまして☆ 東京から2月12日(日)18:00那覇着~13日(月)21:00那覇発の日程で考えています。 宿泊は那覇の沖縄ワシントンで移動はレンタカーを使います。 ゆっくり本を読んだり普段できないことができればいいなとか思ってまが、せっかくのなので東京で体験できない(自慢できる)ことができれば嬉しいです。 沖縄でしか買えないものとかでもOKです。 宜しくお願いします。

  • JALのマイレージがもし4万マイルあったらどんな計画を立てますか?

    最近知ったのですが、JALのマイレージプログラムはストップオーバーができるんですね。  アメリカ系のほうが得だよ、とかエコノミーで二回行く方が良いとか、そういう現実的なことを別にして  ビジネスクラスを利用してアジア(台湾とか上海など)までの往復チケットがもらえる最低のマイルが4万マイルということで、もしあなたがそのJALマイルを4万マイル持っていたらどういう日程を組みますか?  もちろん学生か、退職した所で長期休暇可能と言うことで、  季節は夏なんかどうでしょう? 個人的には上海とか台湾とかソウルとか・・・ 後、国内旅行もついでにしてしまうとか。 自分で調べようとしたのですが、日本発着の便しか探せなかったんですよ。  気になるので誰か夢の日程を教えてください

専門家に質問してみよう