• ベストアンサー

大阪から1泊2日の旅。お勧めの場所は?

11月頃に1泊2日で大人2名の旅行を検討しています。 大阪からの出発ですが、季節・日程を考慮した、お勧めの場所、また実際に行かれてよかった所ご存知でしたら教えて下さい。

• usa55
  • お礼率94% (175/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noroyoshi
回答No.1

1泊であれば,山陰あたりがいいかもしれません。 11月だとちょうど紅葉シーズンです。時期にもよりますが始め頃なら大山,中ごろに出かけるなら出雲市にある立久恵峡あたりが見ごろです(山陰東部は知りません。詳しい方補足求む)。 あとは,ちょうど旬の松葉蟹をいただくのもオツなものです。

usa55
質問者

お礼

そういえば、カニのシーズンですね。 よいヒントを頂きました。 出雲も行ったことがないので検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

既出ですが、11月の初旬なら「大山・蒜山」がお奨めです。 車か電車かでコースも変わってきますが、車で「蒜山大山スカイライン」から見る紅葉は美しいです。 徒歩で散策するなら「大山寺」の周囲もいいです。 宿泊は「あけまの森」近くの「大山レークホテル」がちょっとマイナーですが静かで雰囲気がいいですよ? http://www.daisen.com/ 米子方面へ出れば色々温泉街も。 岡山方面(蒜山)には高原が広がり、牧場があってジャージー牛の製品が。 東の鳥取市方面へ出ると砂丘。 西へ行くと出雲。

usa55
質問者

お礼

電車での移動なので、場所が限られてしまうんです。 大山は雪山のイメージがあったのですが 紅葉の季節でも見所があるようですね。 具体的なホテルまで教えて頂きありがとうございました。 早速、検討して見たいと思います。