• ベストアンサー

ゴリラの血液型は全てB型って本当??

トリビアの泉で、「すべてのゴリラの血液型は、“B型”である。」と 紹介されていましたが、本当にそうなのでしょうか?? その根拠となる資料を探しています、 ご存知な方ご教授お願い致します。

noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

えっ!!違うはずですよ。 ゴリラは「OとB」(というか「ほぼO」の模様)って昔読んだ本に書いてありましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。テレビで報道されることは、案外うそであることが多いみたいで、実際にサンプリングしてみたのかな??と思います・・・

質問者

補足

http://www.abo-world.co.jp/databank/seibutukai.html ローランドゴリラ O・B マウンテンゴリラ O・A とありました・・・うーんやっぱりTVはうそをついていたのだろうか??

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! うーん、この論文が根拠になってるんですねぇ・・ なるほど