• ベストアンサー

ギタリスト

日本で有名なギタリストって誰ですか?布袋、よっちゃん、坂崎(ALFEE)、CHAR・・・他は? またずば抜けてうまいというか、天才的な上手さを持っている人は誰でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

今、Gacktさんのサウンドプロデューサー兼バックバンドギタリストをしているchachamaru氏(藤村幸宏氏)すっごいギター巧いです!!!元ラウドネスVocal二井原実氏ともDed Chaplinってバンドやってたことあります。あと若手?では、名前知らないんだけどジャンヌダルクのギタリストさんも結構上手だなって印象があります。

その他の回答 (9)

  • minsei
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.9

もう亡くなられてしまいましたが、元XjapanのHIDEさんもめちゃくちゃ上手かったです。

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.8

こんにちは 上手さなら、ナポレオン山岸さんも外せません。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~ccg02040/profile.html
  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.7

Fried Prideというユニットのギタリスト横田明紀男さんは 私の周りでギターやってる人みんな「神技!」とか言ってますよ。 とにかく上手いらしいです。 私はFried Prideのボーカルさんが大好きなので、前にライブを見にいきましたが、 ギター素人にもわかるくらいすごかったですよ。

参考URL:
http://www.friedpride.com/
回答No.6

鈴木茂さんを加えてください。 演奏は皆さんどこかで必ず耳にされているはずです。

参考URL:
http://www.suzuki-shigeru.com/
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.5

高中正義さんを忘れてはいけません。

回答No.4

こんにちは 押尾コータローさんはすごいと思いますよ。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

高崎晃、山本恭司、野呂一生、寺内タケシ(笑)

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.2

渡辺香津美さんでしょう。

  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.1

Bzの松本さん

関連するQ&A

  • 日本一のギタリスト

    タイトルのまんまですがあなたの思う日本一のギタリストを教えてください!!! 私は布袋寅泰さんじゃないかなって思います!

  • 日本のギタリスト

    日本でギターが上手なアーティストはB'zの松本孝弘さんや元BOOWYのギタリストの布袋寅泰さんですが、他にギターが上手なアーティストっていないでしょうか?いたら教えてください!

  • 日本で一番のギターリストは・・・

    突然ですが、布袋さんとBzの松本さん、どちらが日本一だと思いますか、私は布袋さんに一票いれたいと思います。 他にもスッゲー人いたら教えてください

  • ギタリスト

    すごいと思うギタリストを教えてください。 私が知っている人ですごいと思ったのは、高崎晃、押尾コータロー、 char、syu、DAITA、和田アキラ、山本恭司、高中正義、 一番すごいと思ったのは渡辺香津美さんです。

  • ギタリストといえば

    日本人でこの人が一番のギタリストだと思う人、教えてください。

  • かつての三大ギタリストについて(・・)/

    70年代、日本ではクリエーションや四人囃子が活躍している頃、海外ではイギリス出身の3人のギタリスト・・すなわちE.クラプトン、J.ペイジ、J.ベックがロック界の三大ギタリストと言われていました。 しかし三大ギタリストとは言え、当時からJ.ベックは他の2人に比べると地味な存在でした。キャッチコピーは、「クラプトン=ギターの神様」「ペイジ=ギターの魔術師」「ベック=ギターの職人」だったよーな・・。神様と職人じゃ身分がずいぶん違うなーと思ったのは私だけでしょうか。(^^;) 現在ではさらにベックが地味に思えてきて、クラプトンとペイジの名前は知っていても、ベックを知らない若い人もすごい勢いで増えているようです。つーか、まだ生きてるのだろうか彼は、お~い!(ノ・o・)ノ ところで、当時、この3人が「三大ギタリスト」と呼ばれていたのは世界的(と言っても、おもにイギリスとアメリカのことになるけど)なことだったんでしょうか。それとも日本だけのローカルな話だったのでしょうか。詳しい方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • LIMP BIZKITにふさわしいギタリスト。

    Limpがギタリストを日本で探してるそうですが.この人こそはと言うギタリストを教えてください。

  • フェラーリ・・?というギタリストを知りませんか?

    フェラーリ、、(名前なのかもよくわかりません。。) というギタリストを探しています。 彼はバンドを組んでいるのすらわからず、 どう探していいのかわかりません。。 特徴としては、日本人ではない。 超絶てきなスウィープを弾く。 ということしかわかりません。。 知っている人がいたらぜひおしえてください!!

  • 実力のあるギタリスト(国内)は?

    小さい頃から何故かギタリストが好きです。国内アーティストで、この人のギターはすごい!という、皆さんが感心するギタリストはどなたでしょうか?(スタジオミュージシャン等も含み) B’z松本さんの名前は出てくるだろうなぁというのは予測できるのですが・・・その他は? 個人的にすごいなと思うのは、鈴木賢司とか、窪田晴男とか、ですが。 ギタリストについての熱い思いを語ってくれると嬉しいです。

  • 金髪の女性ギタリスト

    このジェフベックの日本でのLiveに参加している女性ギタリストの経歴や現在の活動状況がわかる人があれば教えてもられると助かります。 私が今まで見た女性ギタリストの中ではNo,1のギターテクニックだと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=_3qBsVZkIXQ

専門家に質問してみよう