• 締切済み

学芸員資格の取得方法について

学芸員の資格が取りたいのですが、教員免許のように、 複数の大学で取得した単位を合算して申請する方法って あるのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願い いたします。

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

下記URLによると、必要単位と2年以上の大学の規定ですので、複数の大学でも問題はないと思われます。

参考URL:
http://shinsei-www.mext.go.jp/shougai_shikaku/073_1/0304.html