• ベストアンサー

「5%の知識と95%のコミュニケーション能力」の提唱者

質問する場所が違いましたらすみません。 「5%の知識と95%のコミュニケーション能力」が大切だとテレビ(確かスタメンでした)で発言されている方がいらっしゃったのですが、調べてみてもどなたが発言されていたのか分かりませんでした。 似たような発言をされていた方や、本、サイトなど、何でもいいので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索したんですが分かったのは 10月30日の番組で弁護士が言った、と だけしか分かりませんでした。 何でも弁護士を目指す人は知識の割合が 50%だそうです。 すんません、あんまり役に立てなくて、、 下のブログの方に聞けば分かるかもしれません。

参考URL:
http://teckitooo-annex.seesaa.net/
greensprout
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もう回答もらえないかも・・・」と思っていたので、すごくうれしいです。頂いた回答をヒントにもう一度調べ直した結果、橋本弁護士の発言だということがわかりました。 本当にありがとうございました。