• 締切済み

ホームページURLの変更について

@homepageの申し込みをしたが、希望のURLを打ち間違えて登録をしてしまったどうしたら変更できるのか

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ヘルプに書いてありますね。 http://homepage.nifty.com/faq/faq_b3.htm 「URLを別の名前に変更する方法はありますか?」

19630124
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで鬼嫁に怒られずに住みます。(^_^;)

関連するQ&A

  • ホームページURLの変更

    ホームページのURLを変更する時、(1)まずバックアップをする。その手順として「ホームページ作成ソフトのFTP転送機能やFTPソフトを利用しサーバ上からファイルをダウンロードして下さい。」と言う回答がきましたがその手順が解りません。 (2)その後「ホームページを閉鎖~ファイルの転送」とありますが・・これについてもお教え頂けたらと思います。 希望のURLの空き状況は現在OKです。

  • ホームページのURLの変更に関して

    私のホームページが、レンタルサーバー側の一方的な事情によって突然使用出来なくなりました。仕方がないので、別なレンタルサーバーのホスティングを使用して、indexファイルを含めて全てのページをそのままに、新しいURLを取得して新サーバーにアップすることは出来ますが、★★心配なのは★★使用できなくなったURLがビジネスに活用していたURLで、googleでもページランクか゜「3」までこぎつけて、希望の「キーワード」で、上位表示されていましたが、現在はURLを入力、クリックしても「not find」でホームページが表示されません。今まで使用していた旧URLから新URLにスムースに移行する方法はないものでしょうか?旧URLから瞬時に新URLにトバス方法とか、★googleにおけるURLの変更方法とか..です。★折角希望キーワードで上位表示されていたのに、新たに新URLで一から出直すなんて、どうしたらよいか困っています。だれかいい方法教えて頂けませんでしょうか、お願いします。

  • 京ぽんのオフィシャルホームページを好きなページに変更したい。          

    京ぽんに登録されているオフィシャルホームページのURLを書き換えて好きなホームページを表示したいのですが、そのための裏コマンドを知っていたら教えてください。 突然のURL変更に備えて手動で変更できるようになっている筈です。見つかるまで待ってますのでよろしくお願いします。

  • アフリエイトで登録のURLを変更するには

    初心者です アフリエイトをしたいと、ホームページを作ったのですが、「ぷらら」のサーバーを借りて作っていますが、このURLを、infoseekに登録しています。 これを、infoseekのサーバーでホームページを作って、infoseekのURLをもらって登録し直したいのですが、この場合、いったん、infoseekをやめて、再度登録し直さなければダメでしょうか? ぷららでのホームページはそのまま残しておきたいのです(アフリエイトとは関係ない内容です) この場合 infoseekに、いったん登録したURLを変更はできるでしょうか? 何か、ややこしい質問ですみません。 補足が必要でしたら質問して下さい(反対?) すみませんがよろしくお願いします。

  • LooksmartでのURL変更依頼は?

    最近、自分のホームページにMSNやBiglobeやexciteなどのディレクトリサービスからの アクセスが多いと思っていたら、実は知らない間にLooksmartに登録されていたようです。 もちろん有料での登録審査依頼など出していないので、Looksmartのサーチャーが勝手に登録してくれたようです。 それはありがたいのですが、その後URLが変更になりました。 URL変更依頼をしたいのですが、これはどこに連絡すれば良いのでしょうか。 Looksmartのホームページにも何も書いてないし、下手に問い合わせて 「それはエクスプレス リニューアルで有料になります」なんて言われたくもないし (いくらなんでもそんなアコギなまねはしないでしょうが) どなたかLooksmartに勝手に登録されて、そのあとURL変更依頼をして変更してもらった という経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 自作ホームページのURLを変更したときは

    自作のホームページのURLを変更(アップロードのサーバを変更)した場合、旧のアドレスにアクセスしてきた人への「変更のお知らせ」はどのようにすればよいのでしょうか? 旧アドレスのトップページに書き込んでアップロードするのでしょうか? ビルダー11を使ってます。

  • ホームページ旧URLから新URLへの自動リンク

     Yahoo! BBのジオシティーズでホームページを公開しておりましたが、訳あって8月にプロバイダーを変更、それに伴ない同じYahoo!のジオプラスに登録して引き続き公開しております。  しかし、ジオシティーズのときは結構アクセスがあったのですがジオプラスに変えてからはサッパリです。  URLが変わったため旧URLでアクセスされた方のために新URLに自動的にリンクする方法を教えてください。

  • URLの変更 https → http

    某ブログポータルに登録したのですが、使用できるURLは「http://」とのこと。 私のサイトはGoogle Sitesなので、URLは「https://」になってしまいます。 これって簡単に変更できるんでしょうか?  

  • 正式なホームページのURLとは?

    ホームページのURLですが、正式な書き方はどう書けばいいのでしょうか? http://ホウムペイジ.co.jp/ http://www.ホウムペイジ.co.jp/ 「ホウムペイジ.co.jp」という独自ドメインを使っているという設定でお願いします。 googleのウェブマスターツールを使っている時の事なのですが、 登録する完全なURLを入力してくださいという表示だったので、 http://ホウムペイジ.co.jp/と入力していたのですが、クローラーが回ってきた時に、 「ドメインが見つかりませんでした」というエラーが表示されていたのです。 そこでhttp://www.ホウムペイジ.co.jp/で登録しなおしてみると、すんなり通過してくれました。 正式なURLとはwwwは入れなければいけないものなのでしょうか? ですが、もう一つの独自ドメイン、 http://hogehogehoge.net(例 の場合はwwwを入れなくても良かったのです。 これはどういうことなのでしょうか? また、価格.comのURLである、 http://kakaku.comを、 http://www.kakaku.com に書き換えて接続してみたところ、 自動的にhttp://kakaku.comになったのです。 これは何を意味しているのでしょうか・・・? 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • ホームページのURL変更した件で相手に伝える方法

    ホームページのURL変更した件で相手に伝える方法 古いURLからきたお客様が ホームページアドレスが変更しました。 新しいURLはこちらをクリックしてください。 みたいなページが表示されて新しいページに移行する画面をよくみます。 会社のホームページを変更したのですが、お金を払ってドメインをつくったので 上記のようなページを表示するだけでもドメインの料金とレンタルサーバーの料金を払い続けなければいけないですよね? もし契約を解除したらページはみつかりませんと出てしまうからそれしか方法はないのでしょうか? なにかお金のかからなくていい方法はないかと思って質問させていただきました。