• ベストアンサー

外国人の友達が大阪に来ます

年末に外国人の友達が遊びに来ます。 日本は初めてで大阪なのでお好み焼きが 食べたいとの事です。 お昼ごはんです。 梅田・ミナミなど外国人でも安心な、 おすすめのお好み焼きがあれば教えてください。 (幼児連れです) それとその後遊びに行きたいので面白い スポットがあれば教えてください。 (USJは別の日に行きます)

noname#15816
noname#15816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も以前初めて日本に来た外国人の友達を大阪案内しました。 ミナミのグリコの看板やかに道楽のカニなど、インパクトのあるものがやはり気に入ったようでとても喜んでいました。 梅田よりミナミの方が大阪らしい観光が出来るのではないでしょうか? 小学校の遠足で行った大阪城も喜んでいましたよ…(笑)

noname#15816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりミナミが大阪っぽくていいですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.5

こんばんは~☆ 自分でたこ焼きをつくってみてはどうでしょう?! ここは梅田ですが、駅から近く行きやすいです☆お好み焼き・たこ焼きとも食べられて、お子さんもたのしめるとおもいますよ~!わたしも一回いったのですが、大阪らしくていいなと思いました! ゼヒゼヒどうぞ♪ ↓↓↓↓

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k060511/
noname#15816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でつくるのっておもしろそうですね。 参考にさせていただきます。

  • neko-ryu
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.4

ちょっと変わった観光コースになりますが、 遊びスポットとして紹介しますね。 ☆インスタントラーメン発明記念館(池田市)  カップヌードルファクトリーというのがあり、  300円で、カップに絵を描いたり、  スープや具材を決めて、  オリジナルカップヌードルを作れます。  お子様も楽しめます!  大人も楽しめます!(私も大はしゃぎでした)  あと、チキンラーメン手作り工房もあるのですが、  予約が必要でわたしたちはいけなかったのですが、  こちらも楽しそうです。  梅田から阪急で20分ほどですし、近いですよ。  

参考URL:
http://www.nissin-noodles.com/
noname#15816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても変わってるけど、たのしそうですね 参考にさせていただきます

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.2

はっきり言って、大阪ならどこでもお好み焼きはおいしいです。 おいしくない店はすぐ潰れますから。 モダン焼きがいいと思います。 焼きそばとのミックスです。 私は新世界(動物園前から通天閣付近)がおすすめです。 ディープな大阪の雰囲気があります。 スパワールドもありますよ。

noname#15816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天王寺あたりはちょっと・・・ 小さい子供もいますので。

noname#36201
noname#36201
回答No.1

風月、ぼてじゅう、千房などが定番でしょうか。 3件ともミナミにありますが、詳しくはホームページ調べてみて下さい。風月は甘口ソースが特徴ですので、子供でも食べやすいかも。ぼてじゅうはどちらかと言えば、少し辛口ソースかな? どの店も従業員が目の前で焼いてくれます。 あとはやはり心斎橋筋ですかね。大阪の土産物屋やゲームセンターも在りますし、グリコの看板とくいだおれ人形ははずせないかな。ついでに道頓堀のたこ焼きと。 それと、千日前の近くの道具屋筋は面白いと思いますよ。

noname#15816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりミナミが大阪っぽくていいですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪の旅行の楽しみ方☆

    20代前半の女です。 今度大阪に旅行に行くのですが、おすすめスポットを教えてください!! ちなみにUSJには行く予定です。 USJでの楽しみ方でも結構ですし、大阪のこれは外せない!といったアドバイスをお願いします。 今のところは、漠然と梅田周辺、アメ村など行ってみようと考えています。

  • 外国人に大阪案内

    明日急きょ、外国から来てくれた女友達の観光案内をすることになりました。 その子は数日前から大阪に来ているので、USJや難波、海遊館、梅田、天王寺へはもう行ったそうです。 さらに、一緒に過ごせる時間が3~4時間ほどしかないので遠くへは行けません。 かなり難しい状況なのですが、大阪市内からそう遠くなく20代の女の子が喜びそうな場所があったら教えてください。 お願いします。

  • 大阪の観光・グルメ

    年末年始に主人の実家のある関西へ帰省します。 せっかくの機会なので大阪で一日遊ぼうと思っています。 (1)USJ・海遊館等のレジャースポットは行ったことがあるので、  今回は梅田・難波などの街を楽しむ予定です。  そのあたりのショッピングゾーンやおすすめスポットはありますか? (2)できたら吉本新喜劇を見たいと思っています。  年末年始ってやっていますか?  もしやっているのならチケットの取り方を教えてください。 (3)串揚げを食べてみたいと思っています。  美味しいお店はありますか? その他、おすすめやアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • 初めての大阪‥

    こんにちは★ 近いうちに彼氏の誕生日で、大阪に行くことになりました。 二日間大阪にいれるのですが、一日はUSJに行きたいと考えています。 残り一日は難波のアメリカ村‥ 道頓堀‥ 梅田の観覧車に行こうと思っています。 1、梅田、又は難波にホテル街ってありますか?? 2、どうせ大阪に行くなら行ったほうが良い!楽しい! という観光スポットや、ロマンチックになれるデートスポット など教えてください。 3、USJは、TDLのように花火などやっているのでしょうか? 何時間いてもあきないですか?? 4、めんどくさくなかったら、アメ村、道頓堀、観覧車、USJはどのような所か教えてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の楽しみ方を教えてください☆

    今度、1泊2日で大阪に遊びに行きます♪ 1日目の夕方にうめだ花月、2日目はUSJで決まりなのですが、それ以外どう楽しめばよいのか、全く分かりません。大まかな計画では、1日目の午前中に、南船場・堀江で買い物→道頓堀観光→鶴橋で焼肉ランチ→通天閣→梅田のHEP FIVE・梅田スカイビル→16:00~うめだ花月→USJ近くのホテルにチェックイン→シャトルクルーザーで天保山→お好み焼きのお店「風月」で晩御飯→ホテル泊。2日目は、終日USJ。と、調べて計画を立ててみました。大阪をめいっぱい楽しみたいと考えているのですが、1日目の計画はやはり無謀でしょうか?それから、おすすめのお好み焼き屋さん、焼肉屋さんがあれば是非教えていただきたいです☆よろしくお願いします!

  • 大阪観光、教えてください!

    今年(2011年)の冬休みに女子2人で大阪観光をします。私は大阪出身なので逆にどこに連れて行ってあげればよいかわかりません…。 友達は東京出身で大阪は初めてらしいのでミナミを観光してUSJに行けばいいかなと思うのですが、どこかお勧めの観光スポットを詳しく教えて頂きたいです。あと日にちはまだ決めてないので、クリスマスイベントやイルミネーションなども教えてください! ご協力お願いします!

  • 梅田・大阪で海外の人が喜ぶ食事処を教えてください!

    こんばんは。海外の友達が遊びに来ています。 梅田・大阪近辺でお薦めの夕食処を教えていただけると幸いです! 出来れば、日本特有のもの、そして子供連れでも大丈夫なお店が 嬉しいです。(お好み焼きの美味しいお店とかも教えてください) よろしくお願い致します!

  • 大阪のナイトライフ

    今週末に大阪に彼と遊びに行きます。賑やかだと聞いているキタやミナミのナイトライフを楽しみたいと思っています。遅くまで営業している居酒屋、屋台、バー、クラブなど、「ここは楽しい、誰でも入りやすい」というお勧めのスポットをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。滞在は梅田にあるホテルです。また、大阪は初めてです。おねがいします。

  • 大阪 観光

    大阪 観光 友人と男二人で大阪に観光に行こうと思っているのですが具体的なプランは何も決まっていません。 通天閣と大阪城には行きたいと思っているのですが、そのほかにもお勧めの観光スポットはありますか? USJは行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 それとご飯もおいしいものを是非食べたいと思います。タコ焼き、お好み焼き、ラーメン、うどん、飲み屋などのお勧め店教えてほしいです。 日帰りプランか一泊二日プランで教えていただけると幸いです。 出発は名古屋です。

  • 初めての大阪観光おすすめスポット

    来月頭に彼女と大阪に1泊2日旅行に行く予定です。 初日はUSJで一日遊ぶ予定なのですが、 二日目の予定が一切たっていません。 梅田、大阪付近のおすすめデートスポットや 飲食店があればぜひ教えてください! また、この時期のUSJの楽しみ方や注意点など ありましたらご教授いただけると幸いです。 何卒よろしくお願いします。