• 締切済み

通帳幾つ持ってる??

先月、結婚したのですが既婚の特に奥様は通帳を幾つ持って どの様に分類して貯金していますか? あたしは貯蓄用、レジャー、等いろいろ分けたいのですが通帳ばかり 沢山あっても・・・と思って考えてます。今 思いつくだけで四つは欲しいと思ってます。あと生活費などの通帳は旦那の使いますか?? 回答お願いします。

noname#57469

みんなの回答

• kayoo
回答No.1

こんにちわ。結婚2年目の専業主婦デス☆ 私たちの場合は 旦那名義の通帳を1冊。 これは結婚前から ともに結婚に向けて貯金してきたものです。 で、今もそのままその通帳に旦那のお給料が入るようにしてもらい、生活費の通帳となってます。 あとは 積み立ての通帳2冊(1冊は何かあった時のための積み立てで、もう1冊は赤ちゃんがほしいのでそのための用)だけです。 私もあと1冊、わけて作りたいなって思ってます。 そのほか、個人で数冊持ってますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積み立ての通帳のが便利なんですかね。色々 検討してみます!!