• 締切済み

インストラクター

linus3030の回答

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

こんばんは、元エアロビクスインストラクタです。 私どもの養成科では会員の方と個人的な交流を行うことは 禁止されておりました。 ここまで厳しいところも少ないとは思いますが クラブことに何らかの指針を定めているところが多いです。

candycane
質問者

お礼

やはり何らかの指針は定めているんですね。 私の通うジムはどうだろう… でも、ジム自体がどうであれ、インストラクター本人もプロとして仕事は仕事と割り切っている方だったら、個人的にどうこうというのは避けているかもしれませんよね。 ・・・・・。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スポーツジムのインストラクター

    こんにちは。 私は今家の近くにあるスポーツジムに通っています。 そこで、気になるインストラクターが出来てしまいました。 思いを打ち明けるかどうかは別として、 インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか。また、その場合インストラクターからのアプローチってあるのでしょうか。 インストラクターのことを好きになってしまったメンバーのことは聞いたりしますが(自分も含めて)、逆にインストラクターからメンバーへのアプローチってあるのかどうかお聞きしたくなりました。 何かご存知のことがあれば、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • インストラクターさんが好きです!

    みなさん、はじめまして。 今通っているスポーツジムのインストラクターさんのことが好きになってしまいました。 その方とは挨拶程度で頻繁にお話しすることもないのですが、その人のレッスンの様子や人柄を見ていて、段々気になる存在になりました。 私は奥手で、更に好きな人の前だと自分の気持ちを悟られないように、気のない素振りをして、相手に誤解されるような態度をとってしまうんです。今のジムも気に入っているので、その人とのことでジムに通えなくなるのも嫌だし・・・。 どうしたら、その人と今より距離を縮めることができますか?また、会員とインストラクターさんでは恋愛関係にはなりにくいですか?

  • インストラクターさんとの距離感について

    1ヶ月ほど前から、スポーツジムに入会し、そこで、ステキなインストラクターさん(男)と出会いました。 私には彼氏がいますし、彼も結婚しているので、恋愛ではないのですが、最近引っ越したばかりで、知り合いもいないので、お友達になりたいな。と思っています。 そこで、先ずは、いい会員さんだなと思ってもらいたいのですが、どのような人に好感がもてますか。 また、私にしたに私に対する行動をかいてみたのでどう思っているかわかる範囲で教えていただきたいです。 ・最近、よく彼のレッスンに出ている。 ・彼のレッスン後に、イヤホンで音楽を聞きながらマシンで走っていたら声をかけられた。 ・ 毎回、レッスン後に彼から声をかけてくれる。 ・バスケのウエアをきていたら、バスケやってたんですか?と声をかけてくれ、僕もずっとバスケ部だったんですよと、バスケ話で盛り上がった。 ・毎回顔を合わせると挨拶をしてくれる。 ・姉も会員ですが、今日は一緒じゃないの?とそのことを覚えていてくれた。 インストラクターが客商売なので、優しいのはわかっていますが、 普通の会員さんと変わらない距離感なのかなー?と思ってしまいました。 ちなみに彼は、そのジムの社員で、人気のあるインストラクターさんです。

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • インストラクターの態度

    スポーツジムに通っています。 そこのインストラクターの男性の態度が気になりました。 周囲の人からその男性インストラクターの人は、私がいるといつもいい表情をする、幸せそう、楽しそう…などたくさん言われるようになりました。 私にはそんなことは分からず、そんなことないですよ笑とかわしているのですが、先日私が他のインストラクターの男性と話していたところ近くで見ていたようで。 話していた男性インストラクターが彼のところにいくと「何話してたんですか?」と聞いているのが聞こえました。 他にいたスタッフのひとも「え?」みたいな感じで彼を見ていたのは気づきました。 その後彼に話しかけても素っ気なく…。 その前にも他の男性インストラクターの話を友達としていたら、すごく不自然な感じで違う話で入ってきて話を中断されました。 他にも色々と思い返すと不思議なことは多くあります。 他の人に聞くと、そんなことはないようなのですがもちろん全員に聞いたわけじゃないのでわかりません。 何を話してたか聞いていた話はどのひとも、え?あの人が聞いてたの?と驚く感じでみんな言ってましたが…。 インストラクターの人は営業目的がもちろんあるのはわかるので、誰にでも優しく笑顔な職業だと思っていました。 でも他の人のはなしや、話しかけたりしただけで不機嫌になったり態度が変わるのは逆にお客さんが離れていってしまう原因になるのでは?もし、これで私がやめたりしたらどうするんだろう?と疑問に思いました。 インストラクターの人はこういう人が多いのでしょうか?

  • インストラクターへの恋

    スポーツジムに通い始めて9ヶ月です。そこでインストラクターの方に片想いしています。なんとか仲良くなりたくて、挨拶したり話し掛けたりして顔も覚えてもらえるようになり、今では帰りも外で会えば(会うように帰る時間みはからって偶然をよそおってます)「お疲れさまです!」って声かけてくれて駅まで一緒に帰ったりできるようになりました。 バレンタインには勇気を出してチョコと手紙を渡して、手紙には先生の事ステキだなって思ってることと、もっと仲良くなりたい気持ちを書いてメアド&携帯番号も書いておいたのですが返事がもらえませんでした。。 けど、チョコ渡してからの方が話しやすくなって、先生から喋ってくれたり質問してくれるようになりました。でもそれっきりで・・・進展できないんです。どう距離を縮めればよいかわかりません。 メールもらえなかったことがすごく気にしてしまうのですが、食事とかにでも誘ったり、「メール欲しかったのにぃ」なんて冗談ぽく明るい感じで言って、直接メアド教えてって言ってみてもよいものでしょうか?? ほんとにめずらしくここまで好きになった人だから、どうしても諦めたくないんです。よいアドバイスお願いします。

  • スポーツジムのインストラクターが気になっています。退会までの1ヶ月、どう過ごしたらいいか・・。 

    18歳、女です。 あまり話したことがないのですが、今通っているジムのインストラクターさんのことが気になっています。ルックスだけじゃなく、どこか惹かれるところがあって・・・。その人が好きとかそういうんじゃなくて(多分)、今はその人のことが知りたいという感じです。 恋愛に対しては冷めていた私が、こんな感情を持つなんて・・と自分では戸惑っています。 毎日のようにジムに通っているので、インストラクターさんの方は私の顔はわかると思うんですが、お互い挨拶程度です。 そのインストラクターさんは時々そのジムで筋トレしているみたいで、一生懸命やってるところを視ていると(私は緊張してあまり視れないけれど)素直にカッコいいなと思います。 私は進学のため3月いっぱいで今通っているジムを退会します。退会して会えなくなれば忘れられるかなって思うけど、今はその人のことばかり考えてしまいます。気になって・・。 トレーニングに来ているのに(筋トレとか特に鍛えたいのに・・)集中できません。でも、その人に会えないときは寂しいし・・・恋愛経験が少ない私なので、この状況をどうしたらいいのかわかりません。 私はただでさえ男性と話すのは苦手なのに、すぐ顔に出る性格なので、気になる相手とは普通に話せません。 退会するまでの1ヶ月間、その人との思い出ができるように仲良くなれるように頑張るか、それとも自分の気持ちを抑えて葛藤と戦っていけばいいのか・・。 残された時間をどう過ごせばいいか・・。 どなたかご意見お願いします。

  • ジムのインストラクターに片思い中なんですが・・・

    先ほども質問させていただいたのですが、回答がなかったのでもう一度質問させてください。   最近スポーツジムに通い始めて、そこの水泳のインストラクターさんが気になってるんです・・・ そのインストラクターのレッスンとかも受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対してめちゃくちゃ愛想が悪いんです・・・。嫌われるような事をした記憶もないんです・・・。ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 私が笑顔で挨拶しても、ビックリした顔をされて固まるんです>< 他の会員さんにも同じなのかと思い、よく観察をしてみたんですが他の会員さんにはめちゃくちゃ笑顔で話してるんです! 私に話し掛けて来る時は全く笑顔がなく・・・話の途中で少し笑顔が入る位です。 だけど、レッスン中はめちゃくちゃ笑顔なんです。 まぁ、それが仕事だしな・・・とか思っていたら、レッスン中他の会員さんがコーチのあまりの笑顔にみんな私を一斉に見る位満面の笑みを私に向けてくるんです。 それに、水泳のレッスン中は二人で「アハハ^^」とか笑い合ったりするんですが、レッスン以外では全くですwまぁ私があまりにも泳ぎが下手ってのもあるかもしれないですが・・・ww それに、私の勘違いかもしれないですが何故か水泳のレッスンになると私より泳げない人がいるのに、結構長い時間私に付いてくれたりします。 それで、そのコーチと仲の良い会員さんと仲良くなって色々話をして爆笑していたら、後でその会員さんに「何の話をしていたのか」聞いていたんです! もう、好かれているのか嫌われているのか訳がわかりません・・・。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 お願いします。