• 締切済み

エクセルの出力方法で

windows-xp、エクセル2003です。 エクセルの印刷設定かマクロでこのようなことはできませんか? エクセルで、A列だけを印刷範囲に設定する。 そして、出力する時は、そのA列のみがヨコ並び(羅列)で出力されてくる。下記のようなかんじです。 A列|A列|A列|A列|A列|A列|A列|A列| 「A列を全てコピーした状態で、出力すればよい」という案は却下させてくださいm(_ _)m お忙しいところすみませんが、おわかりになる方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

NO1です。 又、安直ですが以下の方法で如何でしょうか。 別シートのA1セルに=INDIRECT("Sheet1!A"&ROW()+(COLUMN()-1)*ページ行数)を設定して、範囲コピーして、当該ページを印刷する。

mipomipo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 この方法、知らなかったので、勉強になりました。 ご提案いただいた内容とマクロを駆使してみました。 ありがとうございました!!

• mu2011
回答No.1

安直ですが、以下の方法は如何でしょうか。 1.A列を右クリック→印刷範囲設定 2.印刷は、プリンタプロパティで1シートに複数レイアウトを選択

mipomipo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それも考えたのですが・・・ その手も、ナシでお願いできたらと。 いろいろみているのですが、ムリっぽいのでしょうか。