OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win95のアンインストール情報は削除してもいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183612
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (45/45)

知人のかわりに質問しています。
(知人はネット環境でないので^^;)

Win95からWin98SEにアップグレードしました。
それからディスククリーンアップを実行すると
「Win95のアンインストール情報を削除します」
というようなメッセージが出てきたらしいです。
(表現は違うかもしれません)

とりあえず「キャンセル」したそうですが
これは削除してしまっていいものなのでしょうか?
削除していいとすれば何かデメリットはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

WIN98SEにアップグレードした場合、万が一不具合が生じて以前使っていたWIN95環境に戻したい、ということが起こった場合に[win95のアンインストール情報」が必要になってきます。
どんな不具合が起きようと、WIN98SEを使い通したい、以前使っていたWIN95に絶対戻さない、といった自信があるのでしたら、削除してもかまいませんよ。

但し、windowsを入れ直すときはすべてはじめからになりますが・・・。まあ、WIN98SEの再セットアップという方法もありますから、不具合が起きても大丈夫でしょうかね。
容量的に、このアンインストール情報は100Mぐらいハードディスクを使っているので、容量が十分ない場合は、削除した方がいいでしょうね。(笑)
お礼コメント
koyuki2001

お礼率 100% (45/45)

早速の回答ありがとうございました!

>容量が十分ない場合は、削除した方がいいでしょうね。
HDDが1GBしかないそうなので
削除した方がいいんでしょうね。。。

話はそれますけど
「win95のアンインストール情報」を使えば
Win95に戻すのは簡単なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-12 00:00:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

>話はそれますけど
>「win95のアンインストール情報」を使えば
>Win95に戻すのは簡単なのでしょうか?

はい、簡単です。インストールにかかった時間の1/10程度で元のWin95に戻すことができますよ。
お礼コメント
koyuki2001

お礼率 100% (45/45)

>1/10程度で元のWin95に戻すことができます
HDに余裕があれば、残しておくと楽なわけですね。
とても勉強になりました!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 21:11:53