• ベストアンサー

SDカードについて

携帯で使っているSDカードについてですが、パソコンにUSB接続をしても「書込み禁止になっている」みたいなメッセージが出てカード内にデータを保存できません(LOCKは解除してます)。ちなみに以前は出来ていました。携帯での保存は可能です。何か原因がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>メディアの交換とはどういうことでしょう? 違うメーカのメディアを買うということです。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。分かりました。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

一度、携帯の方で、フォーマットしてはどうでしょうか? フォーマットとは、データを初期化しますので、その点は注意して下さい。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最終的に直りそうになかったら、試してみます。

• violet430
回答No.1

ドライブとメディアとの相性が悪いのかもしれません。 メディアを交換してみて下さい。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メディアの交換とはどういうことでしょう?