• ベストアンサー

2台重ねて置けますか

テレビ台はしきり板で上下に分けられていて、2台のレコーダーをおけるようになっていて、2台のHDDレコーダーが置いてあります。 今度、スカパーに加入するため、新たなチューナーが増えます。 そこで、レコーダーの上にスカパーチューナーを置いても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pens
回答No.2

こんにちは。 スカパーを含めてCSデジタルのチューナーってのは 知る限りでは 物凄く熱くなりますね。 (お買いになるチューナーがそうでなければ良いですが) なのでHDDレコーダーと重ねるのは避けた方が良いでしょう と思います。 天板を増やして三段にするか? 重ねるならHDD2台を重ねた方が良いと思います。  

その他の回答 (2)

• rukataro
回答No.3

とりあえず問題はない、と言っておきましょう。 わが家では下から、  Pioneer HDD/DVDレコーダー  三菱VTR  SONY VTR+DVDプレーヤー  Victor HDDレコーダー を4段重ね、両サイドに縦置きで  Panasonic スカパーチューナー  Victor VTR(縦横置き可能) を密着したままセットしています。ていうか、そうしないと全部置けない。 でも、全部が一度にしかも長時間オン状態ということはないので大丈夫です。 結論から言えば、スカパーチューナーを縦置きすればノープロブレムだと思います。

noname#17591
noname#17591
回答No.1

基本的に問題なし。 ただし、隙間は確実に確保すること。 発熱だけは注意することです。^ ^