OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鶏のお産について

  • 困ってます
  • 質問No.183591
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

鶏はどうやって、子供を作るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

もちろん、卵を生んでです。
それとも、鶏の交尾のことを聞いてるんですか?そうであると仮定します。
鳥類は皆そうなんですが、オスがメスの背中に乗って、尻尾の付け根をこすり合わせます。鳥は単孔類といって、陰部には穴が一つしかありません。オスもメスもそうです。穴しかないので、挿入などはありません。
お礼コメント
k2kate

お礼率 26% (6/23)

こんなに詳しく教えていただきありがとうございました。
ある人が、玉子を産んでから、雄がたまごに精子をかけると言うのです。なので、交尾はないのかと考えてしまったからです。無性卵なので、そう言われると信じてしまいそうになったのですが、不安になったので、お尋ねしました。
為になりました。
投稿日時 - 2001-12-13 00:30:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

鶏は交尾をしてたまごを産み、抱卵して約21日ぐらいでヒナがかえります。

これらのH.Pを、ご覧ください。

http://group.lin.go.jp/data/zookan/vieh/tori/hiyoko_a.html

http://group.lin.go.jp/data/zookan/vieh/tori/hiyoko_c.html