• 締切済み

氷室冴子原作「なぎさボーイ」の主人公「なぎさ」に男の狡さを見た。

この作品を読んだ方に質問です。 「多恵子」と「修子」の間をフラフラする「なぎさ」に、今も昔も心底むかつきます。 この三人は大人になったら、どうなると思います? 皆さんはどう思いますか。

みんなの回答

  • gulgul
  • ベストアンサー率33% (56/166)
回答No.1

皆それぞれに、いろいろな経験をして、全然別な人と結婚したりするのではないでしょうか。というと、ありきたりですか。 男だからずるいのか、女だってずるいのか。 人の心は動くもの、小説なら、動けば動くほど面白いとも言えますが。より多くの小説を読んで、人の心の動きを知りたいです。

yuriko1972
質問者

お礼

そうかもしれません。 特に多恵子には幸福になってほしいです。 なぎさ修子は好き勝手にしてくれって感じです。 なぎさはともかく・・・修子は怖いですね。 粘着質な美人。 回答ありがとうございます。 協調性皆無さを、自主性を履き違えていて・・・大嫌いです。

yuriko1972
質問者

補足

一部、誤字がありました失礼しました。

関連するQ&A

  • 氷室冴子さんさようなら (´・ω・`)

    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/98251.html 亡くなったようです。ご遺族にお悔やみ申し上げます。 ときに好きな作品は何ですか? 俺は「いもうと物語」が衝撃でした。

  • 氷室冴子さんについて・・

    私は最近、いとこから借りた「なんて素敵にジャパネスク」という漫画を読んですごく好きになったんです。この漫画は結構前のものらしいのですが、原作は氷室さんの本だという事を知りました。氷室さんについてもっと知りたいのですが、氷室さんの新作の本ってあるのでしょうか?最近はどんな活動をしていらっしゃるんでしょうか? 同じような質問も前にあったようなのですが、結構時間がたっているので質問しました。知っていたら教えてください!!

  • 氷室冴子さんについて

    氷室冴子さんは、今は何か活動しているのでしょうか? 「銀の海 金の大地」という本が11巻まで出版されて いたと思うのですが、それについても知っている方が いたら教えて下さい。

  • ひとつの物語を別の人物の視点で描いた連作小説

    ひとつの物語を、さまざまな人物の視点から描いた連作小説でご存知の作品がありましたら教えてください。 たとえば氷室冴子さんの「なぎさボーイ」「多恵子ガール」「北里マドンナ」ってそんな作品だったかしらと思います。 また最近、そのようなタイプの小説が同時刊行されると新聞小説で見た覚えがあるのですが、残念ながら書名を失念してしまいました。

  • 氷室冴子さんをお好きな方。

    氷室冴子さん、大好きです。 どのお話も甲乙点けがたく好きなのですが、あえて言うなら 「シンデレラミステリー」 「北里マドンナ」 「海がきこえる」 「恋する女たち」 が特に好きです。。。 キャラクターでは「北里・・」の槙修子とか、「海が・・・」の里加子とか。 「白い少女たち」の倫子とかも好きです。 きりっとした女の子が好きみたいですね。 で、お伺いしたいのですが、皆様のいちおし氷室作品、もしくはキャラって何でしょう? よろしければ理由とともにおしえてくださいませ。

  • 漫画の原作者になりたい

    こんにちは 私は昔から映画やアニメ、漫画が好きで、色々な作品を見てきました (と言ってもレンタルビデオ店でプッシュされている作品や有名な作品やブックオフに出回っている作品しか見たことが無いのですが;) 私は高校生のころから漫画の原作を作ってみたいと思っていて、 実際に漫画を書いたことは一度もないのですが、一人でネタを書いたりと趣味の範囲ですが数十本のネタを書きました 先日、漫画を書くことが趣味の友人に原作提供したら好評でしたので、 売れる売れないは別問題として本格的にやってみようかなぁー なんて思っています そこで質問なのですが、実際に原作だけ出版社に持ち込んでも平気なのでしょうか? HPには原作だけでも歓迎と書いてあるところもあるのですが、 暗黙の了解で流されると聞きましたし、 今現在原作または絵だけで活動している方は最初はどちらも担当するつもりで持ち込みをした方しかいないと聞いたので 解答お願いします

  • 氷室冴子さんの小説の続きが読みたいです

    氷室冴子さんが10年くらい前に書かれた小説の続きが、書かれているのか、否か、情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。 内容は、舞台が平安時代。紀姫、香姫という姉妹が登場。姉が突然死んでしまった理由を妹が追求する、という内容の小説です。上巻がでたまま続きを楽しみにしていました。続きは文庫化はされていないけど、どこかの雑誌で連載されていた、などの情報がありましたら教えて下さい。

  • 氷室冴子「海がきこえる」の挿絵

    氷室冴子さんの「海がきこえる」(原作の方)の 挿絵を描いていらっしゃるのは、何と言う方でしょうか? どうか教えてください、お願いします。

  • 氷室冴子先生の近況について

    氷室冴子先生の作品を愛読しています。しかし、ここ数年新刊が出ていません。公式ホームページも閉鎖されているのですが、まったく活動されていらっしゃらないのでしょうか?作品以外でも、インタビュー記事などでもいいのです、2000年以降の先生のご活躍をご存知の方、お教えいただけないでしょうか。

  • 絵描きが好きな人は原作もすきですか?

    わたしは今ゲームにはまっているんですが、皆さんよくその好きなキャラクターを絵にかいてTwitterにのせたりしていますよね。それの絵が好きな人がいて、絵描きさんは本出したりしていますよね。そこで疑問なんですが、皆さんは作品が好きなのか、絵描きさんが書く自分のすきなキャラクターが好きなのかとなるんです。 わたしも好きなキャラクターの絵をたくさん見ています。今まで気にしたこともなく考えもしなかったのに、いきなり不安になり絵が見れなくなりました。 わたしはこの人が書く絵が好きなだけで作品はどうでもいいになるのか、となってしまい考えただけで泣きたくなります。 あんなに絵描きさんの絵が好きだったのにいきなり見れなくなりました。 絵描きさんが好きなだけで、作品はどうでもいいな方は不安になりませんか?とても失礼だと思いませんか?わたしは違います。 同人誌や夢小説等も入ります。 ばかなんじゃない等はお控えください。自分でわかっています。