• ベストアンサー

アリーマイラブに出てくるマティーニグラス

初期の頃のパートだと思うのですが、地下のバー(いつも皆が集う場所)で出てくるビッグサイズのショートカクテルグラスをご存知の方はいらっしゃいませんか?手のひらに収まらないくらいの大きさで少し横長なのです。何話目に出てくるか、グラスのメーカー名などなどこのグラスに関することならどんなことでもよいです。だいぶ前の話で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.1

写真などがあれば絞り込めるかも知れません。 がグラスのメーカーは沢山あるので、難しいかもしれません。 これグラスの画像でも http://blog.livedoor.jp/yuuriblog/archives/10160540.html ↑昨年話題になったNYのホテルの一杯100万円のマティーニ。このような程度でもあれば。 (ちなみにグラスは、HOYA製デザイヤーシリーズのマティーニ) アメリカで直営店もあって展開しているがクリスタルガラスのブランド的なものというと、フランスのバカラ・日本のHOYA、あとはティファニーなどの品質が確かな有名どころと思います。

toramp
質問者

お礼

とても大雑把な質問にかかわらず回答いただきましてありがとうございます!早速メーカーに問い合わせをかけてみました。返事はまだなのですが情報を手がかりに探してみます。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マティーニ・オン・ザ・ロックス

    マティーニ・オンザ・ロックスという酒はどういうお酒でしょうか。若い頃ある年配者に連れられて入ったバーでこの人がこの酒を注文してくれました。私はドライマティーニをカクテルグラスではなく、かち割氷を入れたロックグラスに注いだものだと感じ、おいしいと思いました。その後、何度かバーでマティーニオンザロックスを頼んでみましたが多くの場合、生のマティーニをロックグラスに入れたと思われるものを出されました。これは違うと思いましたが、店の人にこれは違うとは言えませんでした。しかし1回だけ以前飲んだのと同じおいしいマティーニ・オンザ・ロックスを出されました。マティーニ・オンザ・ロックスは本当はどんなお酒なんでしょうか?どなたかお教え下さい。

  • 外国雑貨

    外国の雑貨でカラフルなグラスや 大きめのショートカクテル用のおしゃれなグラス、 ドラマのセックスアンドザシティに出てくるバーで 使われているようなグラスや小物を扱っているお店を探しています。 ざっくりで申し訳ないですがどんな趣向のお店でもいいので お勧めの店がありましたら教えて貰えたらすごくうれしいです、 よろしくどうぞ。

  • カクテルあふれテル!?

    カクテル初心者の質問です。あるBARでXYZというカクテル頼んだ時のこと。バーテンダーがシェイカーからショートグラスにカクテル注いだのですが、量が多いのかグラスから溢れちゃってるんです。それでもバーテンダーはさらに注ぎ続けていて。 タンブラーまでビショビショになるし。溢れた分を拭いてもくれなかったのですけど、カクテルってそういうのが作法かなにかなのですか?それとも、ただこの店のサービスが悪いだけなのでしょうか?

  • ショートカクテル

    こんばんは。 今度女友達とショットバーにのみに行くことになりました。 その友達はバーに行くのが初めてなので、雰囲気を味わってもらいたいと思い、いいショートカクテルを紹介したいのですが、友達はお酒に強くありません。 なので、普通のショートカクテル(30度~)は飲めないと思います。 カクテルの本で調べてもせいぜい20度くらいなのですが、もう少し弱いカクテルがあればぜひ教えてください。 バーテンダーさんに聞けばいいとは思いますが、少しいい格好もしたいもので。 ここで言う「ショートカクテル」とはカクテルグラスで飲むカクテル、と定義させていただきます。 作り方はシェイク、ステアなど何でもありで。

  • カクテルの選び方を教えてください!(困)

    今日、彼女とバーに行きます。 彼女はそこそこ飲める口なのですが、私は弱いんです。 全く飲めない事は無いのですが、彼女よりかは弱いです。顔も赤くなるし。 一軒目はイタリアンで食事します。多分、ビールとワインを飲むと思います。 2件目にバーに行くのですが、何を頼めば彼女に付き合えるか困ってます。 カクテルの名前もよくわからないのでこんな感じのを飲みたいってのを書きますのでどなたかご教授ください。 ・全部で2杯~3杯くらい ・一杯目はショートがいいです。アルコール弱めで男が頼んでも恥かしくないもの。名前だけで選んで色がピンクとかだと恥かしいのは私だけでしょうか? ・2杯目はさっぱり系がいいです。ロングでもショートでもOKです。 ・3杯目は甘めな感じがいいです。グラスホッパーは女性向きですか? あと、チェイサー?を頼む時はなんて言えばいいですか?普通にチェイサーも下さいって言えばいいんですか?あまり強くない酒なのにチェイサーを頼むのって変ですか? よろしくお願いします!凄く困ってます!

  • ●○シェイカーなど道具について○●

    シェイカーなどをセットで友人にプレゼントしようと思っているんですが、知識がないので回答お願いします。 1*250・500ccなど色々ありますが、シェイカーのサイズはどれくらいがいいんでしょうか? 2*カクテルシェーカー・メジャーカップ・ミキシンググラス・耳付きストレーナー・バースプーンがセットで売 られてるものを見つけたんですが、他に何か必要なものはありますか? 初心者の質問なんですが、よろしくお願いします。

  • 東京銀座 地下のワインバー

    以前知人に連れて行ってもらったのですが、 好みの嗜好を言えばそのテイストのワインを選んでくれ その場でボトルを開け、グラスでサービスしてくれるバーがありました。 カウンターとテーブルが少し、地下で多少暗い雰囲気ですが Dinnerも楽しめるところです。 1度連れて行ってもらっただけで、しかももうその人と連絡を とることはありません。 どなたかご存知でしたら、名前・場所など教えてください。

  • 梅田で女性1人でゆっくりできるバー(orカフェ)

    梅田で女性1人でゆっくりできるバーはないでしょうか? できれば、カウンターで店員さんとお話をするというよりは 外を見つめてボンヤリできるところがあればうれしいのですが。 あまり高級すぎず気負わずいける所がいいです。(カクテル1000円前後以内?) 何時に来るかわからない知人をひたすら待てる場所を探してます。 (カフェのような場所でもよいかも…)

  • カクテルなどで、ステアの上手なやり方が知りたいです。

    はじめまして。 最近バイトを移りまして、新しくオープンした創作料理の和食屋で働いています。 今まで創作居酒屋のようなところでホール・ドリンクの仕事をしていたこともあり、同じくホールとドリンクの仕事をバイトのチーフとして任されました。 ところが、今までのお店と違って(今までは隠れた場所でドリンク作り)パントリー(ドリンクを作る場所)が板場ほどではないもののお客様からも見える場所で、客層からもこれからは「魅せる作り方」も期待されてくることになりそうです。 自分の趣味でショートカクテルはよく作るので、シェイカーの使い方は一応わかっているつもりなんです・・・。 が、逆にロングカクテルはお店でしか作ったことがなく、特に魅せる必要もなかったため、今まで適当にやっていました。 そのため、バースプーンを使ったステアの正しい上手なやり方というのがわからないので、ぜひ教えていただきたいと思って投稿しました。 よろしくお願いします!

  • 最近見かけない、動物の置物 (メーカー名 CENTEX?)

    1996年前後によく買っていた動物の置物を探しています。 最近売っているのを見ないので、もう製造されていないかもしれませんが・・・。 売っていた場所なんですが、 デパートの入り口に場所を借りていたり、駅の入り口に場所を借りていたり、と 安定していませんでした。 たまに雑貨屋さんなどにもあったかもしれません。 さわった感じは薄~いコーデュロイのようなもの。 プラスチックじゃなくて、中(生地の下)はたぶん焼き物だと思います。 裏を見たら穴があいていたので。 いろんな動物がありますが、たまにしっぽがフサフサと毛になっているものがある。 大きさは動物によって様々。 手のひらにちょこんと乗るようなものが多いですが、 手のひらを広げたサイズのものも少しありました。 ウサギ、きつね、カンガルー、山羊、犬、ネコ、ねずみ、馬(ポニー?)などなど いろんな種類がありました。 その置物の裏には、記憶があやふやですが確か「CENTEX」という ボタンサイズの黒くて丸いシールが貼ってありました。 これがメーカー名かもしれません。 売っている場所(日本全国)や、ネットで写真を見かけた方がいましたら教えて下さい。