• ベストアンサー

アリーマイラブに出てくるマティーニグラス

初期の頃のパートだと思うのですが、地下のバー(いつも皆が集う場所)で出てくるビッグサイズのショートカクテルグラスをご存知の方はいらっしゃいませんか?手のひらに収まらないくらいの大きさで少し横長なのです。何話目に出てくるか、グラスのメーカー名などなどこのグラスに関することならどんなことでもよいです。だいぶ前の話で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deputy
回答No.1

写真などがあれば絞り込めるかも知れません。 がグラスのメーカーは沢山あるので、難しいかもしれません。 これグラスの画像でも http://blog.livedoor.jp/yuuriblog/archives/10160540.html ↑昨年話題になったNYのホテルの一杯100万円のマティーニ。このような程度でもあれば。 (ちなみにグラスは、HOYA製デザイヤーシリーズのマティーニ) アメリカで直営店もあって展開しているがクリスタルガラスのブランド的なものというと、フランスのバカラ・日本のHOYA、あとはティファニーなどの品質が確かな有名どころと思います。

toramp
質問者

お礼

とても大雑把な質問にかかわらず回答いただきましてありがとうございます!早速メーカーに問い合わせをかけてみました。返事はまだなのですが情報を手がかりに探してみます。本当にありがとうございました!