• 締切済み

マティーニ・オン・ザ・ロックス

マティーニ・オンザ・ロックスという酒はどういうお酒でしょうか。若い頃ある年配者に連れられて入ったバーでこの人がこの酒を注文してくれました。私はドライマティーニをカクテルグラスではなく、かち割氷を入れたロックグラスに注いだものだと感じ、おいしいと思いました。その後、何度かバーでマティーニオンザロックスを頼んでみましたが多くの場合、生のマティーニをロックグラスに入れたと思われるものを出されました。これは違うと思いましたが、店の人にこれは違うとは言えませんでした。しかし1回だけ以前飲んだのと同じおいしいマティーニ・オンザ・ロックスを出されました。マティーニ・オンザ・ロックスは本当はどんなお酒なんでしょうか?どなたかお教え下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考に・・・

参考URL:
http://www.siregenuine.com/recma020.htm#Ma017
gian737
質問者

お礼

マティーニオンザロックスについてよくわかりました。ありがとうございました。