• 締切済み

flashで、画像を5秒毎にリロードしたいのですが、キャッシュが消えません。

flashで、外部JPG画像(ファイル名はずっと一緒ですが、ライブカメラの映像を自動的にJPGに書き出しているもの)を5秒毎に自動的に読み込みたいのですが、現在、画像は5秒毎にリロードされているっぽいのですが(画像が5秒毎にチカチカしていますので。。。)同じ画像しか表示されますん。 キャッシュがクリアされず、残っているような、状態なのですが、一向に解決できません。 マクロメディアのHPの「SWF ファイルのキャッシュを防ぐ方法」に掲載されていました<META>をも追加しましたが、やはり無理でした。 キャッシュをクリアして毎回、自動的に新しい画像を読み込ませる何か良い方法はあるのでしょうか?大変、あつかましのですが、教えて頂ければ幸いです。 因みに stop(); count = 0; this.onEnterFrame = function() { count++; if (count == 500) { gotoAndPlay(1); delete this.onEnterFrame; } }; を最終フレームに書き込み、 1行目にloadMovieで外部画像を読み込もうとしています。

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

あのですね。 繰り返しのスクリプトより,loadMovieの方のスクリプトの方が知りたかったのですが… 私もココのサイトで知った方法です。 乱数を,URLの?=の後に引っ付けるのです。 参考URL↓ 「環境によって!?外部テキストを最初しか読み込めない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423191  ↑OKWave  ↓教えて!goo (同じです) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423191 #2の方の回答が参考になります。#1は私で,原因はわかっても解決策がわかりませんでした。 この参考をもとにすると, 仮に AAA というインスタンス名のムービークリップに, a.jpg を読み込む場合, loadMovie("a.jpg?dummy="+Math.floor(Math.random()*10000), "AAA"); こんなのになるのでしょうか。 ?dummy= でも ?dameyo= でも何でも良いのですが,後に引っ付けるといいと思いますよ。