• ベストアンサー

タスクバーが

お恥ずかしいのですがPC音痴の主人が インターネット見ている時にどこかを触ってしまったみたいで普段画面の下にある タスクバーが 画面の上の方に移動しちゃってるんです・・ 元に戻したいのですが 何処をどう触ったのか解らなくて・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.3

こちらをご参考に タスクバーが移動した http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-taskbar/p0.html

miyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 直りました。 サイトを見させて頂き直りました

その他の回答 (6)

• Desires
回答No.7

タスクバーの上でマウスをドラック(左ボタンの押しっぱなし)をして、画面下へ移動してください。 タスクバーが下に移動します。

miyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 直りました。 沢山の回答皆さんありがとうございました

回答No.6

>画面の上の方に移動しちゃってるんです・ マウスのカーソルを上の方(タスクバー)に持って行って 両矢印が出るところで左クリックしたまま、下にスライドさせる

• HAL007
回答No.5

タスクバーをマウスでクリックした状態で下に移動して下さい。 画面下に来たところでマウスを放せば下に張付きます。 因みに同じ要領で左右どちらも縦表示にすることも出来ます。

• kaZho_em
回答No.4

タスクバーの何も無い所を右クリック。「タスクバーを固定する」にチェックが 入っていたら、クリックして解除して下さい。 その後、何もない所を左クリックしたままドラッグすれば移動できます。

• izumon
回答No.2

タスクバーのところに、マウスカーソルを持っていき、右でも左でもいいので、クリックしたまま画面下まで移動させてください。

miyusan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね~確かクリックしたまま移動・・ と思ったんですが・・太くなったので 違うのかな??と思い お聞きしました。 ありがとうございました

noname#113407
noname#113407
回答No.1

マウスでつかみ下のほうへ移動させて離してください。

miyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 直りました。