• ベストアンサー

タスクバーが

お恥ずかしいのですがPC音痴の主人が インターネット見ている時にどこかを触ってしまったみたいで普段画面の下にある タスクバーが 画面の上の方に移動しちゃってるんです・・ 元に戻したいのですが 何処をどう触ったのか解らなくて・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.3

こちらをご参考に タスクバーが移動した http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-taskbar/p0.html

miyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 直りました。 サイトを見させて頂き直りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.7

タスクバーの上でマウスをドラック(左ボタンの押しっぱなし)をして、画面下へ移動してください。 タスクバーが下に移動します。

miyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 直りました。 沢山の回答皆さんありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>画面の上の方に移動しちゃってるんです・ マウスのカーソルを上の方(タスクバー)に持って行って 両矢印が出るところで左クリックしたまま、下にスライドさせる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.5

タスクバーをマウスでクリックした状態で下に移動して下さい。 画面下に来たところでマウスを放せば下に張付きます。 因みに同じ要領で左右どちらも縦表示にすることも出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.4

タスクバーの何も無い所を右クリック。「タスクバーを固定する」にチェックが 入っていたら、クリックして解除して下さい。 その後、何もない所を左クリックしたままドラッグすれば移動できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 タスクバーのところに、マウスカーソルを持っていき、右でも左でもいいので、クリックしたまま画面下まで移動させてください。

miyusan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね~確かクリックしたまま移動・・ と思ったんですが・・太くなったので 違うのかな??と思い お聞きしました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113407
noname#113407
回答No.1

マウスでつかみ下のほうへ移動させて離してください。

miyusan
質問者

お礼

回答ありがとうございました 直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーが・・・

    いつもは画面の下にあるタスクバーが何かの拍子に画面左に移動してしまいました。どうやったら元に戻りますか?

  • タスクバーが見えなくなります。

    Win98です。PCはブランド無しのものです。 最初PCを立ち上げたときは画面の下にタスクバーがあります。ところが何かのソフトを立ち上げたとき、立ち上げたソフトが画面全体に立ち上がり、タスクバーが見えなくなります。またInternetでサイトを開いたときも画面全体に画像(ページ)が出てくるためおなじくタスクバーが見えなくなります。したがって複数の画面を開いてるときタスクバーが見えませんからその切り替えが非常に不便です。 なぜタスクバーが見えなくなるのか教えてください。なおこんな風になったのは3週間前からです、それまではタスクバーはたえず画面の下に見えていました。

  • デスクトップの下にへんなタスクバーがあって消せなくて困ってます

    いつのまにかデスクトップの下に、見た目は線なんですけど、ドラッグして上に伸びて離すと元に戻ってしまうだけ(上に伸びるのはちょうど画面半分までです)のへんなタスクバーのようなものが出てじゃまで困ってます。再起動してもそのままですし、右クリックしても何も出てきません。何か解決方法を知ってる人がいたら教えてください。  ちなみに普通のタスクバーを下に移動させると見えなくなるんですけど、自分はタスクバーが上のほうが使いやすく、慣れてしまったので下に移動させたくありません。自己中心的な要望ですみません。

  • デスクトップのタスクバーの位置

    デスクトップのタスクバーは通常、画面の下にあると思うんですが、 画面の横に移動してしまい、元に戻そうと思っても元に戻らなくなってしまいました。どうすればいいんでしょうか。

  • タスクバーが画面の上にあるのですが・・

    WindowsXPで、画面上のタスクバーがある時から上にいってしまいました。 不便なので元通り下に戻したいのですが、どうすれば戻りますか?

  • タスクバーについて

    ほんと初歩的な質問なのですが・・・わかる方よろしくお願いします。 インターネットを立ち上げた時に画面の下にタスクバーが表示されるでしょ? そのタスクバーが今までより大きく表示されてしまって・・・いろんなマークが大きすぎてぼやけて見えるんです。 タスクバーの表示もツールバーの様に表示サイズってあるんですか? もしあれば小さく表示したいのですが教えてください! よろしくお願いします。

  • タスクバーの設定について!!

    なにかの拍子に設定を変えてしまったのか、 タスクバーに出るはずの最小化した時の画面が無いです。 (インターネットなどの、使いかけの開いたページを 最小化するとまったく見えなくなります。) それと、言語バーがスタートボタンの隣にあるのですが、 移動できません。言語バーの復元を使うと、タスクバー自体が 見えなくなります。どうやったら元に戻るか教えてください!!

  • タスクバーの上の・・・

    インターネットのページ下のタスクバーの上に サイトのアドレスや「ページを開きました」「インターネット」などが表示されていたバー?が消えてしまいました。 元にもどしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • Vistaを使っていますが、初めの画面で、タスクバーと言うんでしょうか

    Vistaを使っていますが、初めの画面で、タスクバーと言うんでしょうか、左に電源ボタンがあって、右に言語バーとかあるやつで、普通画面の下にありますが、一番上に移動してしまい、いつものように下の位置にもどりません。何をしてしまったのかわかりません。元に戻すにはどうしたらいいでしょう?初心者でよくわかりません。よろしくお願いします。。

  • タスクバーが消える

    こんにちは。 Vistaを使っています。 なぜか急にインターネットエクスプローラーでネットをすると、 画面上部のバーと下のタスクバーがHPで自動的に隠されて操作しづらくなっちゃいました。 元に戻す方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 西之表市には進学校(高校)がありますか?
  • 進学校(高校)は西之表市に存在するのでしょうか?
  • 西之表市には進学を希望する生徒が進学することのできる高校はありますか?
回答を見る