• ベストアンサー

ファンになった理由

dragon_72の回答

• dragon_72
回答No.18

東京出身の中日ファンです。 物心ついた時には既に中日ファンだったので、なぜファンになったのかよく覚えていないのですが、 「友達の間で日ハムの帽子が大流行していたので親に頼んで買ってきてもらったら、間違って中日の帽子を買ってきた」 「近所のおにいさんからお下がりでもらったTシャツが大島選手のレプリカユニ風のモノで、それを好んで着ていた」 という、子供時代の2つのエピソードのうちどちらかが起因しているものと思われます。 ちなみに、人から聞かれた時は、その辺の話をするのが面倒くさいので『名前に“りゅう”が付くから』と説明しちゃってますが、ドラゴンを日本語にするとりゅうだというのはずっと後で知ったことなので嘘です。