• 締切済み

スクリーンセーバーが設定できません

昨日何気なくスクリーンセーバーを設定しようと思い、画面のプロパティ→スクリーンセーバーとやったら画面のプロパティが消えてしまいました。 変だと思い、とりあえず再起動をかけてリトライしたのですが、やっぱり結果は変わらずでした。 対策をご存知の方は、ご教授願います。

みんなの回答

回答No.2

最近セイバー類、何かインストールしました?

haru1983
質問者

お礼

質問しておいて、自力解決できてしまいました。 結局、画像キャプチャーソフトが原因だったようです。これがPCの起動と同時に常駐するような形になり、これと噛み合わずスクリーンセーバーが設定できなくなっていたようなのです。 大変お手間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした。

haru1983
質問者

補足

いえインストールはしていません。 ・・・と言いますか、たった今自力解決できました。

回答No.1

>スクリーンセーバーを設定しようと思い、画面のプロパティ→スクリーンセーバーとやったら画面のプロパティが消えてしまいました。 コントロールパネル 画面のプロバティ スクリーンセイバーのタブをクリックしたら 画面のプロバティが消えたと言うことですか? 今のセイバーの設定は?

haru1983
質問者

補足

そうなんです。その手順でやると画面のプロパティ自体が消えてしまうんです。 今セイバーは切ってる状態です。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーの設定が出来ません。

    スクリーンセーバーを設定しようと思うのですが、出来ません。 デスクトップの画面から「プロパティ」をクリックし、画面のプロパティーから「スクリーンセーバー」のタブをクリックすると、画面のプロパティーという表示が消えてしまいます。何か異常があるのでしょうか?

  • スクリーンセーバーの設定

    スクリーンセーバーの設定をしたのですが、時間が経過しても切り替わりません。画面⇒プロパティ⇒スクリーンセーバーで設定はしたのですが、切り替わりません。どこか間違っているのでしょうか?

  • スクリーンセーバーがセット出来ない

    画面のプロパティ→スクリーンセーバータグ→スクリーンセーバー選択→待ち時間設定 →適用→OKとしても、スクリーンセーバーが起動しません。 もう一度設定しようと画面のプロパティーのスクリーンセーバーの設定画面を見ると 設定したはずのものが「なし」になっています。 何度、設定しても、もう一度プロパティーを見ると「なし」になっています。 プレビューは出来るのですが? どなたか、わかる方いましたらお願いします。 OS:win xp

  • スクリーンセーバーの設定

    OSは、Windows SP3です。 セーフモードで立ち上げて、画面のプロパティからスクリーンセーバーをなしに設定しても、その後、設定が反映されません。セーフモード時は、スクリーンセーバーの設定自体を変えることが出来ないのでしょうか? セーフモードでHDDのデフラグ等行う時に、スクリーンセーバーを停止したいのですが、出来ない為に、しかたなくそのまま実行しています。 PCは二台あり、どちらも同じ状況です。 通常のOS立ち上げ時には、画面のプロパティからスクリーンセーバー設定変更は出来る状態なのですが。 セーフモード時でもスクリーンセーバーをなしに設定できる方法がわかる方はその方法を教えて下さい。お願いします。

  • ぷーさんのスクリーンセーバー

    さっきディズニーのホムペからぷーさんのスクリーンセーバーをDLしました。コンパネ→画面→スクリーンセーバーにきちんと入っています。普通はスクリーンセーバーを選ぶと画面のプロパティにある画面!?に絵がでてきますよね。でもぷーさんのはでてこないのです。待ち時間を設定してそのまま待っていてもスクリーンセーバーが出てこないんです。どうしてでしょうか?説明ベタですいませんが、どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。OSはWIN98です。

  • 設定していないのに、スクリーンセーバーが起動した

    パソコンから離れて、10分か20分か経って戻ってきてみたら 画面がスクリーンセーバーになっていました。 Windowsのロゴが黒地に浮かぶものです。 解除したらログイン画面になりました。 私が、「スクリーンセーバーの解除時にログイン画面ではなく直接デスクトップに戻る」設定にしようと思って 「スクリーンセーバーの設定」画面出してみたら、 なぜかスクリーンセーバーの設定が「なし」になっていました。 なぜスクリーンセーバーの設定をしていないのに、 スクリーンセーバーが起動したのでしょうか?

  • スクリーンセーバー設定

    スクリーンセーバーの設定をする際なのですが、デスクトップ上で右クリック→プロパティで簡単にできるはずなのですが、いつのまにか「スクリーンセーバー」の設定をするボタンがなくっています。どうしたらよろしいでしょうか?

  • スクリーンセーバーが働かなくなりました。

    先日からスクリーンセーバーが働かなくなりました。画面のプロパティでのプリビューでは動作するのですが、設定時間になっても動作しません。復元の方法を教えてください。ちなみに、どのスクリーンセーバーを選んでも同じです。

  • 入手したスクリーンセーバーが設定できません

    CD形式で市販されているスクリーンセーバーを購入し、設定を試みたのですがうまくいきません。 CDからインストールすると、任意の場所にスクリーンせーバーの動作に必要なmidiなどが入ったフォルダが作成され、同時に「.SCR」のファイルが「C\WINDOWS」に自動的に作成されます。 .SCRのファイルを「右クリック→設定」の後、ダブルクリックや「右クリック→テスト」で正常な動作が確認できました。 しかし、「画面のプロパティ」には、インストールしたスクリーンセーバーの名前が表示されません。 「.SCR」を「右クリック→インストール」すると、「画面のプロパティ」が表示されますが、スクリーンセーバーのボックスは(なし)の状態になっており、画面のプロパティからスクリーンセーバーの設定や起動までの時間は触ることができません。 この商品は95年発売で、Windows3.1対応につくられています。 説明書には、Windows3.1の場合はCD内の.exeからインストールするだけで、コントロールパネルから設定できると書かれています。 WindowsNT3.5に利用するときは、CDからインストールしてC\WINDOWS内に作成された「.SCR」ファイルを、C\WINDOWS\system32へ移動させることで、画面プロパティのスクリーンセーバーのコンボボックスに名前が表示されると書かれています。 私はWindowsXPを使用しております。この手の問題に詳しい方がおりましたら、設定方法を教えてくださると嬉しいです。

  • スクリーンセーバーの設定方法

    OS:windowsXPです。 ダウンロードしたスクリーンセーバーを「System32」の中に入れました。 画面のプロパティで設定しようとしたのですが、メニューの中にダウンロードしたスクリーンセーバーがありませんでした。 「WINDOWS」の中に入れてみても同じでした。 スクリーンセーバーは何年も前にダウンロードしたものなので、古くて使えないのでしょうか?? 試しに新しく無料のスクリーンセーバーをダウンロードしたところ、それはメニューの中にきちんと表示されていました。 設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。