• 締切済み

スクリーンセーバーが設定できません

昨日何気なくスクリーンセーバーを設定しようと思い、画面のプロパティ→スクリーンセーバーとやったら画面のプロパティが消えてしまいました。 変だと思い、とりあえず再起動をかけてリトライしたのですが、やっぱり結果は変わらずでした。 対策をご存知の方は、ご教授願います。

みんなの回答

回答No.2

最近セイバー類、何かインストールしました?

haru1983
質問者

お礼

質問しておいて、自力解決できてしまいました。 結局、画像キャプチャーソフトが原因だったようです。これがPCの起動と同時に常駐するような形になり、これと噛み合わずスクリーンセーバーが設定できなくなっていたようなのです。 大変お手間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした。

haru1983
質問者

補足

いえインストールはしていません。 ・・・と言いますか、たった今自力解決できました。

回答No.1

>スクリーンセーバーを設定しようと思い、画面のプロパティ→スクリーンセーバーとやったら画面のプロパティが消えてしまいました。 コントロールパネル 画面のプロバティ スクリーンセイバーのタブをクリックしたら 画面のプロバティが消えたと言うことですか? 今のセイバーの設定は?

haru1983
質問者

補足

そうなんです。その手順でやると画面のプロパティ自体が消えてしまうんです。 今セイバーは切ってる状態です。