OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6に対応したtab browserを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183466
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

僕は今、「Bug Browser」を使用しているのですが、このソフトはIE5を利用するソフトです。セキュリティーなどを考えるとIE6を利用したいのですが,IE6を利用している、tab browserはありませんか?教えてください。(IE6ならOKで,IE5では危ないというのは考え方が間違えているのでしょうか?ウイルスなどを作る人は、多くの人に感染してほしいから,大多数の人が使っているIE向けにウイルスをつくりますよね?ということは,5も6も危ないのでしょうか?「危ない」の定義によっても変わってくるでしょうが。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NO.1の者です。

>セキュリティーはWEBサイトを一つ一つ登録していかなければいけないんですよね?

とのご質問ですが、星の数ほどもあるWebサイトを一つ一つ登録するのは
大変すぎますよね。というより不可能だと思います。

それでインターネットオプションで行ったインターネットゾーンの
セキュリティ設定で通常すべてのサイトを開くことでいいのではない
でしょうか。

よく見るサイトでセキュリテイレベルが高いとどうしても見れないし
毎回インターネットオプションでセキュリティレベルを変えるのは
めんどーだ。という場合にのみサイトのURLを信頼済みサイトに登録すれば
いいと思います。

または完全に無効にするのでなく、ダイアログ表示にしとくなら「はい」を
選べばその時に限り有効になるので、見れないページも見ることができます
よね。

それでは( ^‐^)
お礼コメント
blue789

お礼率 57% (12/21)

便利さと危険は背中合わせだということがとてもよくわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-26 07:20:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。

セキュリティに関してIE6の勝った点といえばクッキーの制御くらいで
あとはIE5.01SP2や5.5SP2と同じです。

IE6は新機能など付いていて使ってみたいと思ったりしますが、まだ完成度は
低くIE5.01SP2か5.5SP2のほうがいいと思います。
(もうすこししたらSP3が配布されるようです)

IEが危ないというのはセキュリティホールを突かれたり、アクティブXや
Javaスクリプトなどが悪用されるからで、修正プログラムを入れて
アクティブXなどの設定をきちんとしておけばだいじょうぶだと思います。

私もパソコン誌などいろいろ読んだりしてセキュリティを高めたいと思い
やってきましたが、今は大体こんな感じでIEなどの設定しています。

IEのインターネットオプションでの設定。

アクティブX、Javaスクリプトなどは悪用されると大変危険なので
無効かダイアログ表示にします。(ブラウザやシステムを破壊する悪質な
HPへ飛ばされたり、悪質なプログラムやウイルスを強制DL実行されたり
ブラウザクラッシャーにでやられることがほとんどなくなります)
ブラウザクラッシャー参考ページ
http://www1.harenet.ne.jp/~m-toyota/kiken/bc/bc.htm

アクティブxの参考ページ。
Q2などについての説明ですがシステム破壊とかウイルスの侵入や実行なども
これでやられることがありますので。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

ただこれらを無効にすると見れないページなどでてきますが安全のために
仕方ないこととしています。
(マイクロソフトのWindowsUpdateはアクティブXが有効でないとできません。
サッカーの小野選手のサイトはアクティブXもJavaスクリプトも有効でないと
見れないです)
http://so-net.shinji-ono.tv/

信頼できるサイトは、信頼済みサイトに登録してセキュリティレベル中程度
にしておくこともできます。

特定のURLによってインターネットゾーンのセキュリティ設定でなく
イントラネットの設定が有効になってしまうセキュリティホールが現時点
でもあります。将来修正プログラムが配布されると思いますがそれまでの間は
インターネットゾーンだけでなく、イントラネット、 制限付きサイト、
のセキュリテイレベルも上げておいたほうがいいです。

OEの設定ではメールの送信形式でテキストを使用するにし セキュリティ
タブ、セキュリティゾーンで。制限つきサイトゾーンに チェックしておき
ます。 もちろんプレビューもしません。

アウトルックはツール、オプションのセキュリティで制限つきサイトにします。

マイクロソフトオフィスも、ツールのマクロ、セキュリティを高にしておきます。

IEなどの設定でこれらのことをしておけば十分なセキュリティを保てると
思いますので。

あと修正プログラムをきちんとインストールしておくことも大切ですから。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

TechNet
http://www.microsoft.com/japan/technet/default.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_current.asp

参考ページです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html

最後になりますがタブブラウザいいですよね。私もDonutR Raptを使っている
んです。

でわ
お礼コメント
blue789

お礼率 57% (12/21)

回答ありがとうございます.セキュリティーはWEBサイトを一つ一つ登録していかなければいけないんですよね?けっこう自分の身を守るというのはたいへんなことなんだということが,よくわかりました.
投稿日時 - 2001-12-14 14:53:36