• ベストアンサー

目の前が真っ白になるときがあって心配です

45才の女性です。ここ数日間で2度ほど、ベッドに入って眠るまでの間に、頭の中で「パチッ」と音がすると同時に、フラッシュをたいたように目の前が真っ白になることがありました。目をつぶっている状態なのに、目の前が真っ白になってびっくりしました。 脳梗塞等の前兆でしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか? 脳ドック等を受けた方がいいでしょうか? 他の症状としては、首と肩の凝りがひどく、パンパンになっています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医者に行って下さい 検査だけでなく診察をすること 症状としては、 脳神経外科が良いと思われます でも、症状からは、何科になるか判りませんので、 総合病院がよろしいかと思います 病院によっては、相談窓口もありますので、 何科を受けるべきが悩むようなら、 相談することを奨めます 病院は、担当の科が違っても、 医者免許に、担当の病状分け無いように、 ちゃんと処置し、手に負えなければ、 他を紹介する義務がありますので、 安心して間違った科に行ってください 脳梗塞等である可能性は低いですが、 それをしなければ、判りません ただの貧血である可能性もありますが、 なんでもなければ、それでいいのですから 医者に見てもらうことが大切です

torange19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 脳神経外科を受診いたしました。 現時点では、特に問題ないとのことでしたが、安心しました。 勇気を出して、受診するきっかけをいただきまして、また、心配していただきましてありがとうございました。